新生活 | 摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

摂食障害に寄り添った過去と現在の記録、自分の事

高校一年生の時摂食障害になりました。現在24歳社会人3年目になりました。ほぼ完治しています

七夕に入籍しました。星


6月からアパートを決めたり娘の猫ちゃん探し

とんとん拍子に進み‥

かなりめま苦しかったのですが

あっという間に新生活になっていました。時計


アパートは実家からも職場からも近く

新しいアパートなので、かなり生活しやすくなりました。ブルー音符


もう今後の人生は折り返し地点なので

私的には

妥協せず我慢せず自分のやりたい事にも拘り、

大切に過ごしたいと思っていたので


アパートやキッチン用品、家具なども自分の

好みでやらせてもらいました。ハート


実家には週一、二回帰り食事を作ったり

猫ちゃんの面倒を見たり行き来しています。ネコ


猫ちゃんも運命的な出会いで、私が実家を出るまでに娘に懐いて育てやすい大きさに育ってくれてます、(かなり可愛い仕草や性格の女の子)ネコ

私も実家出る時は猫ちゃんと離れるのはかなり寂しかったです猫


娘も、寂しいとは思うけれども、ゲームなどの趣味もあるので、徐々に自立して忙しく過ごしているようです


実家に帰るとキッチンやトイレ、お風呂場など水垢落としや、排水溝まで掃除していて

凄いなぁと感心しています。

実はママより綺麗好きだったんだね‥

と話しています


1人になると綺麗好きなスイッチが入るそう


食事の方は

私が居る時なかった物もあったりします


ナスとピーマンの味噌炒めなどは週一は作りに行っています。娘の1番好きな食べ物

 

私の方は彼は晩酌をするので、仕事終わった後はおつまみを毎日作っています


休日の早起きや平日の早起きなど


結婚すると避けられない作業がやっぱり出てきますねショックそれは仕方ないあせる


会社ではかなり祝福して頂き、かなりの人数の方からお祝いの言葉をかけてもらい

同じ部署の方々からお祝いを頂いたり

友達にお祝いを頂いたりしました

嬉しかったですキラキラキラキラ

娘2人にもお皿やランチョンマット、お揃い湯呑み茶碗などプレゼントしてくれました🎁


凄くおめでたいことなんだなぁと周りから言われて実感する感じでしたね。

当人達は2回目なのでそれほど実感なくて


また離婚の時もそうでしたが

手続き等はかなり大変でしたね、会社や銀行関係など、、


まだ実感は湧きませんが、今の名前をずっと大切にしようと思っているし

自分を肯定して大切にしてくれる旦那様をずっと大切にしなくては

って思っていますビックリマーク


親同士の顔合わせは今週末ありますピンク薔薇


義両親の方は先日もも遊びに行き一緒に食事をして帰りは重いものなどの買い物もして

運ぶのも手伝ってきました


これからは楽しい事も沢山あると思うけど

親の方はどちらも手助けすることが増えていきますね


隣に人がいて眠るというのは20年ぶり❓

娘はよく隣にいた事はありましたが‥


眠れるのかな?とか人と生活できるのか?とか不安はあったのですが


ともかく気を使わない人、何でも話せる人なので

安心感がありますね。


この人生を選択して(成り行きな感じも多少ありましたし、悩むこともかなり多かったのですが)

良かったなー


と今実感していますキラキラ