馬券師Kのブログ

馬券師Kのブログ

データを中心に重賞予想をしていきます。

Amebaでブログを始めよう!

いや、福永その位置は包まれすぎだからwww


コスモラピュタが大逃げを打つ中、2番手以降のペースはなんとスロー…


ただ、位置取りが後ろだったのと、追い出しがラスト3ハロンからでローズはビッグウィークに届かず。


レーヴドリアンが3着にくれば3連複は当たったのに(泣)まじあれは流石に包まれすぎ…


そして結局3着はビートブラックで大荒れ。


う~ん…ビートブラックの血統は確かに父がSS系で母父がトニービンのミスキャスト、母系を遡るとリボーの血も入っていて血統的には一応及第点ではあったけど、さすがにステイヤー色が強いレーヴドリアンやヒルノダムール、ゲシュタルトがいて、かつトライアルにも出てこなかったことを考えるとちょっと予想できない…


結局穴で上げたビッグウィークとの差は0,3秒と完敗だったが、ローズとの差は0,1秒…この差は何とかしてほしかった。


5着内の内3着以外が印で上げた馬というのがまたこの上なく悔しくてしょうがない!


なんだろう、もう本命から馬券考えるのやめた方がいいのか俺?特に荒れるとわかってるレースなんだから穴で狙った馬から馬券考えた方がより的中率上がるのかな?


昨日は穴指名のガルボが3着で今日はビッグウィークが1着。


確か過去の予想でも対抗や穴指名した馬の方が好走していたし…


今日は悔しくて眠れなさそうです(泣)


私も外した…という方はクリック↓

人気ブログランキングへ

明日時間がなさそうなのでもうアップしちゃいます。



とりあえず↓をクリック
人気ブログランキングへ



◎レーヴドリアン

○リリエンタール

▲ヒルノダムール

☆ビッグウィーク

△ローズキングダム

△ゲシュタルト

注カミダノミ


さて、今回注目したのは血統。


本命レーヴドリアンは父がSSを父に持ち、母父がニジンスキー直仔のマルゼンスキーであるスペシャルウィーク産駒で、さらにニジンスキーのクロスというあきらかな長距離血統。京都のレースが3レースあり全て3着内も好評価。


そして、対抗は父がモンジューのリリエンタール。サドラーズウェルズ系の産駒というのは1発あっていいのでは?


単穴はヒルノダムールで。ステイヤーよりだった父マンハッタンカフェに母父がニジンスキー直仔のラムタラ。最内枠はどうか?という点が少し割引だが、このレースに向けて間隔を空けるため前走を札幌記念にしたのはプラス。


穴として面白いのはビッグウィーク。凱旋門賞馬の父バゴはナスルーラ系とヌレイエフを合わせた血統。母母父にノーザンディクテイターというのがかなり不満だが…


1強ムードで悲願のローズ1族初クラシック制覇がかかるローズキングダムは連下まで。なぜかって?神戸新聞杯とダービーの2走連続でラスト3ハロンの上がり勝負だったのを考えると、ラスト4ハロンのロングスパート戦の適性に疑問符が…個人的な願望を言えば飛んで高配当を演出してほしいくらい。


そしてゲシュタルト。母母父がサドラーズウェルズで父がマンハッタンカフェは適性あり。ただ前走ちょっと負けすぎなので連下までで。


カミダノミは切るのはちょっと怖いんですよね…父がフェアリーキングの直仔ファルブラブ。母母父にリファール直仔のPharlyと血統的には合格。ただ、条件戦からの参戦を考えるとこのメンバーでどうかな?


買い目は◎から馬連流し6点と3連複を◎から総流し15点、さらに高配当を狙って◎○の2頭軸3連単マルチ30点も!


ちなみに、3連勝で人気しているトウカイメロディも母父がニジンスキー系とステイヤー気質ではあるが、57キロの斤量初体験はどうなんだろうか?馬体はさほど大きくないし、さらに3レースで背負ったのが53、50,53といきなりの斤量アップ。馬がその変化についてこれるかどうかかなり疑問。


今日の富士Sでの不的中の借りはこちらで必ず返すぞ!


*追記

すみません。対抗にしたリリエンタールですが、これ消しにします。印は▲を繰り上がりで対抗。


さらに▲をコスモラピュタに変更で。チェックで見落としてましたが、母母父がサドラーズウェルズでした。逃げ馬が菊花賞で?という不安はありますが、狙ってみて面白そうなので。


ちなみに、なんで消しにするかというと…機会があれば後日記事にするかもしれません(笑)


ではではGOOD LUCK!

超波乱の結末…


1着がダノンヨーヨー


これは個人的には以外。さすがにクラスの壁があるだろうと思っていたが、4連勝はすごいの一言。このメンツで1着とれるなら6歳までは重賞をあと2,3は取れそう。


2着ライブコンサート


いや、この馬が激走とかちょっと予想できません(汗


去年の安田記念5着馬で力があるのはわかっていましたが、デビュー後ずっと使いづめで京都金杯を勝ってからは調子が下降線。流石に4カ月の休養じゃどうにもならんだろうと思って軽視していたのがいけなかったか…


3着ガルボ


これは結構期待していた馬。NHKマイルはパドックでの入れ込みで終わっていて、かつ前走は福島が合わなかった感じ。なのでリルダヴァルなんかよりもこちらの3歳馬の方がオッズ的にも狙い目だと思っていたので☆を打ちました。


が…流石に1,2着に消しの馬が来られては…


4着がリルダヴァル


圧倒的1番人気だったのが痛かったですね。


5着ブレイクランアウト


もともと共同通信杯の勝利馬。鞍上が内田ジョッキーだったので単穴で面白いと思っていたのですが、まぁ、これが復調の兆しでしょう。


さてさて、安田記念馬のショウワモダンが振るいませんね?もしかしてローレルゲレイロのようにもう走る気がなくなってしまったのでしょうか…


せっかく本格化してこれからと思っていたのですが。


そして本命のスピリタスは6着ですか…1着との差が0,3秒差ですから着差程の負けではない感じですし、東京競馬場なら狙える馬だと思います。


っていうか、3~8着までが印を打った馬って…2着から8着までが0,2秒差以内だということを考えるとこの上なく残念ですね。


リベンジは明日の菊花賞に!


明日の正午までには最終結論をアップします。


菊花賞は絶対あてるぞ!

人気ブログランキングへ