☆子育てパパのあいうえお作文 だ行。 | 双子3姉妹ぐでぐでブログ

双子3姉妹ぐでぐでブログ

父親と長女と双子の生活日記。
夫婦編もあり。
皆さんに読んでもらって少しでも笑っていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


とうとう新学期が始まりましたね。


不安や期待でいっぱいのこの季節・・・・

オイラには不安しかありませんでした。。


新しいクラス、新しい友達、新しい先生。

子供達にはめまぐるしい環境の変化

ちゃんと対応できるのだろうか・・・・

と、心配していましたが、

子供達は強いです。

何事もなかったように毎日楽しく過ごしています。


時には、めまぐるしい環境の変化も必要です。

ということで・・・

大人になって、毎日同じことの繰り返しのオイラ的には、

新しい母さんが欲しいなって思う今日この頃・・・

(この事はくれぐれも、ご内密にお願いします。)


バカな事言ってないで、

サッサと始めなさいよ。と言われそうなので

難関の だ行 を始めたいと思います。


では早速いっちゃいます。


子育てパパのあいうえお作文第二部。

だ行!スタート


段ボール箱。

段ボール箱があったなら、

子供供達は入ったり出たり、かぶったり・・・・

絵を描いたり、シール貼ったりで、

1時間は遊べる。


最終的に3姉妹が一緒に段ボールに入り

段ボールが、破れて壊れて、はい終了。。




ぢってねぇ・・・

痔しか思いつかないっす。


なんかあったら教えて下さい。


オイラには痔しか思いつきません。


3姉妹が将来、妊娠した時、

痔にならないようにって願う事しか出来ません。


ヅラ・・・・

カツラの事・・


「あっあの人、変だよって」

ヅラっぽい人に指さすのはやめて下さい。


あと、超太ってる人とか、ハゲてる人に対して、

指をさす行為はいかがなものかと・・・・


子供の行動怖いっす。。


おまけ


漬け丼・・・・と言えばマグロの漬け丼。

でも、ウチは貧乏なのでサーモンの漬け丼です。

マグロなんて買えません。


「できたぁ~!」

っと自信満々に言ってる時に限って出来てない。


どういたしまして


ウチの双子っちの通う保育園では、

「ありがとう」「どういたしまして」

この言葉、かなり徹底して教えてるみたいです。


ある日、双子っちとオイラが散歩中。

双子っち次女がハンカチを落としました。


中学生のお姉さんがハンカチを拾って

「はい。落ちたよラブラブ。」って渡してくれました。


双子っちは、

ありがとう。」と、にこやかに言いました。


お姉さんも、にこやかにほほ笑み去って行こうとした時、


双子っちは言いました。

どういたしまして!って言いなさいプンプンプンプン!」


お姉さん

「ど・どういたしましてガーン・・」


オイラがキチンとお姉さんにお詫びします。

「ごめんね。お気に入りのハンカチだったんだ。

「拾ってくれてありがとう。」


お姉さん

「いえいえ、じゃあこれで。」


子供達

どういたしまして でしょプンプンプンプン!」



題名「礼儀の押し売りをする双子っち。」

双子3姉妹ぐでぐでブログ

お姉さんもういいよ。

逃げて~!!




だ行・・・今までで一番難しかったかも・・・・


他に何かあれば是非教えて下さいね。



だた今 私は、

「すくパラ2013春夏ブログ総選挙」

に参加しています。


件名欄に

「子育て部門 1番 いくりん 」

と書いて投票していただければ感謝です。


投票の仕方はこちら




♪投票について♪
2013年4月4日~2013年6月30日

■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

※「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を
必ず明記してください。
例)子育て部門・23番 sukuparaさん
(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)
※sukupara宛てのメッセージですので、sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませんが、sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。


総選挙の盛り上がりを決めるのは、みなさんからの熱い応援です!
たくさんの投票で、エントリーしているブロガーさんへエールを送ろう☆


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.
            
必ず、会員登録&ログインの上、投稿お願いいたします。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:* *・゚゚・*:




よろしくお願いしますニコニコ



えぇ・・・めんどくせっ。

って思われる方はスルーして下さいね。



ペタ&コメはお気軽にどうぞ!!



ペタしてね