帯状疱疹発症しました(¯―¯٥) | 大腸がん☆転移性肺がん 二度目の放射線治療

大腸がん☆転移性肺がん 二度目の放射線治療

転移性肺がん克服目指し、元気に生きる!

皆さんのブログから、元気と勇気をもらってます!

こんにちはくもり傘

帯状疱疹が出てしまいました悲しい


 発症経緯


先週水曜日頃から
右の肩甲骨下付近に
筋肉痛のような鈍痛あり

それが週末になっても治らず
これって何の痛みだろうキョロキョロ
肋間神経痛!?

左の肋間神経痛はわかるキョロキョロ
肺の手術でメス入れてるからキョロキョロ

でも右、もしかして
右肺ラジオ波焼灼術した影響!?
それとも、、、真顔
サバイバーあるある

そしたら土曜日に胸の中心に
翌日の日曜日に右脇横辺りに
赤い発疹が出てあんぐり

帯状疱疹だと確信驚き
皮膚科受診したらビンゴでしたガーン


ウィルス感染治療薬と
痛み止めのお薬
1日3回毎食後服用するように🧑‍⚕️

痛みは我慢しないでとのこと🙅
疲労してる時発症するから
ゆったりと過ごすようにね
って、主婦はなかなかね〰えーアセアセ

1週間毎の通院となりそうです病院

 今の症状


発疹出現して1週間
広範囲に広がるか心配でしたが

幸い部分的な発疹で

抑えられててニヤリ


胸の発疹が痛痒さあったけど

処方の軟膏塗って

水疱は自然に破けて

盛り上がりがなくなってますニヤリ


右後方の神経痛が気になりますが

ロキソプロフェンが

効いてるようですニヤリ


疲れてるのかなあ

まあ確かに睡眠時間少ないけど

仮眠取ったりしてるけどzzz

家族のストレスもあるのかと。


治るまで

どれくらいかかるかなーキョロキョロ