あなたの問題は | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。



目の前の問題は、その問題に対して「本当はこうしたかった」「本当はこうなりたかった」と、、自分自身の思い通りにならなかったときに、あなたにとっての問題となり苦しみとなります。

あなたの本当の望みはどこにあるのか、本音本心は一体どこにあるのか、それを知ることが気づきへと繋がって参ります。

そしてもう一つ、あなたが常に思い描いているネガティブな信念、常に抱えている負の感情に気づくために目の前に問題は湧き起こってきます。まさにそこにフォーカスせよと言わんばかりです。

何故だか不思議と同じ現実を繰り返すハメとなる場合、そこには大きな気づきが潜んでいます。しかも自分自身がその体験に対して、あーだこーだと否定せずに自分の中で受けいられるまでは、そのスケールも次第に大きくなっていきます。問題がどんどんと大きくなっていくのです。

それを生命のクセと言います。

それだけ、自身の抱える生命のクセに気づくことは大切なことなのです。苦しみの現実を長引かせてしまいます。

しかし生命のクセは、なかなか根が深いとも言えます。今まで生きてきた中で培ってきた信念や観念が深く、また強固に生命に刻まれているからです。

お母さんのお腹にいる時から成長するまでに親から受けた影響や、過去世由来で魂に刻まれている様々な体験も人によっては根深くあるので、どうしても自身の中での深掘りが大切になってきます。

内観や瞑想など心静かに、また心穏やかに平静の中で自分自身をよくよく見つめていくことが大切です。変性意識状態で自らを顧みることがポイントとなります。

それはメッセージを深いレベルで真我から受け取りやすくなるからです。人によってはヴィジョンとして受け取られる方もいらっしゃいます。

自分自身を見つめていく作業を淡々と続けていく中で、そして生命力旺盛に過ごしていく中で、ハッ!と目から鱗状態でようやく自分自身の生命のクセに気づけるようになります。それはある日突然です。

もちろん、様々な苦しい体験を積み重ねていく中で時間を掛けながら気づきへと繋げていく人もいるでしょう、中には直ぐに気づきとして受け取られる方もいるかも知れませんが、私は未だそうした方は見たことありません。

気づけたように勘違いしている方は多々います。それでも良いと思います。ただ、しばらくするとまた元に戻ってしまうので実際には気づきとして昇華できていなかったと後から知ることとなります。

本当に気づけたかどうかは、その気づきに対してまさに目から鱗状態ですので、パッと視界も急に広がり、心の暗雲も晴れたようにあからさまにそう感じます。涙が自然と流れてくる時も多いです。私もいつもそうです。

おまけにその人にとっての奇跡体験まで恩恵として必ず起きてきますので、劇的に人生が好転し願ったような人生を歩めるようになります。人生はその繰り返しなのです。

「気づき」と「感謝」と「行動」が人生好転のキーワードとなります。そのキーワードに対しての色々なやり方や考え方が存在しているのです。

そして、この時に体験した様々なことが人生においては最高の宝となります。あの世においても至極の宝なのです。

そうなってくると、私たちの体験する全ての現実に良いも悪いも本質的にはないのかも知れません。その時には分からぬとも、全ては魂を磨く為の気づきに繋がる道だからです。

私たちは、この世での体験こそが全てて、その体験に対してどの思いを行動に乗せて歩んでいけるかどうか、それこそが人生の妙と言えるのではないでしょうか。



🔮1月度の東武練馬の会🔮

明日1月23日(火)東武練馬駅近くの北町地区区民会館にて、3階音楽室で13時〜15時半での開催となります。


飛び込み参加全然OKです!!いきなりご参加いただいても大丈夫です。


久しぶりの火曜日になります。ご興味ある方はどうぞお気軽にメッセージいただけたらと思います。毎月の浄化をメインに、私が今伝えたいことや、皆さんの状況などをお聞きして私の体験や波動の面からアドバイスなどさせていただきます。


間違いなく、誰でも直ぐに馴染める楽しい会です。しかもスッキリしますw


今回は、参加者も今のところ少ないのでチャンスです色々とお話して参りましょう。


参加費は3,000円とお勧めです。


参加ご希望の方は私にメッセージをどうぞお気軽に送っていただけたらと思います。その後、東武練馬の会のグループLINEにご招待させていただきます。グループLINEは、メンバーのお得で有益な情報なども色々とLINEで流れて参ります。そちらもどうぞお楽しみにしていただけたらと思います。


➡️LINEで私とお繋がりしていただけたらと思います。


LINEやられていない方は、私のアドレスにメッセージいただけたらと思います。

➡️k-34652@i.softbank.jp