ご縁 | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。

人とのご縁とは不思議なもので、例えば水たまりに落ちた僅か一滴の雫が波紋となり大きく広がっていくように、、私たちの縁もまた新たな一人の出逢いを柱として、未だ見ぬ人との繋がりが生じ、まさに波紋の如くその先に広がりを見せてくれます。

しかしそれは、ただの波紋として静かに広がっていくのではなく、広がるほどに大きな唸りとなって力強く人との出逢いを紡いでくれます。私だけでなく周りを見渡してもここ一年くらい、人とのご縁に感謝を感じるような出逢いが増えてきているように思えます。

そのご縁とは、勝手に発動しているかのように見えて、実はご自身の波動の高まりがあってこそです。あなたの決めてきた本来の道が、日々の生活の中で自分軸から離れブレてしまったり、エネルギーが自身の内側ではなく慢心を起こして外側に向いてしまうと、その本来無作の決めてきた道が右に左にと大きく湾曲を描いてしまいます。

しかし、ある意味何かしらの気づきを得て尚且つ波動が上がってくると、その右に左に曲がりくねっていた道に変化が生じて、あなた本来の道が真っ直ぐに整ってくるようになります。それ故に新たなる出逢いとして、あなたの目の前に魂のレベルで出会うべくして厳然と姿を現してくれるのです。


私で言うと、コロナ前に開催させていただいた癒しフェスタで、お客さんとして来てくださった女性からの繋がりで、今では"東武練馬の会"としてまさに不思議なご縁で25人の方と今現在繋がらせていただきました。

また、その方は非常に美しい声の持ち主で、プロ顔負けの歌声を披露されます。私も聴かせていただきましたが本当に素晴らしく彼女の歌を聴かれて琴線に触れて泣かれる方もいるそうです。歌だけでなく、ラジオでもその声を皆さんにお届けされているそうなので機会があればまた皆さんにご紹介させていただければと思います。

他にもご家族で新たなご縁を紡いでいただき、特にそちらのお母様からは本当に色々と私の身体までも気遣っていただき、先日は比叡山のお坊さまから作り方を聴かれて作られた、秘伝の"黒ニンニク🧄"を、有難いことに福岡からわざわざ送っていただきました。

私の親父は秋田の出身で大のニンニク好きです。私も子供の頃から親父の真似をして、生ニンニクに味噌をつけてはご飯と一緒に食べてきました。今でも市販されている黒ニンニクを買ってきては食しているニンニク好きですが、今回送っていただいた黒ニンニクのまあ美味しいこと美味しいこと、、市販されている黒ニンニクの独特のクセがなくスッと細胞に黒ニンニクのエネルギーが染み入るような最高の黒ニンニクでした。そして食べても次の日に匂いが残らないのも有難いです。ニンニクを生でかじって食べた時には、芯をとって食べたとしてもまず軽く3日はニンニクの匂いが全身から発して取れないですので、、以前に3日間ニンニク風味の人として家中をニンニク風味にしてしまい嫁から叱られた時がありました〜(笑)
この黒ニンニクの効果は歴然で、1日に一粒でいいとのことですが本当に全身にパワーが漲り久しぶりにアッチもコッチも元気になりました。まあ凄かったです(笑)

そんな風に、ご縁というものには何に繋がるのか、どこに繋がるのか分からない凄い力も秘めています。また過去世由来からの繋がりも、もちろん関係していますので本当に尊いものを私はそこに感じております。

例えば毎日の通勤の中で、ある見ず知らずのサラリーマン風の男性とOL風の女性が隣同士でよく座っている光景を目にしていました。ある時その二人をフッと見た時に、過去世では江戸時代に町人の子供として、兄妹として長屋で暮していた時のヴィジョンがスパッと視えた時がありました。その過去世では兄の方が先に、不慮の事故で亡くなってしまいました。妹の目の前で深い井戸に落ちたのです。大好きな優しいお兄ちゃんでした。その流れがあり、また今世でも喋ることはないにしても毎日の通勤の中で隣同士で椅子に座っているというご縁に繋がっていたのです。魂レベルでの再会です。
私たちの周りには見ず知らずの方で溢れているように普段の生活では感じていらっしゃると思いますが、実はこのように過去世由来からのご縁と繋がりで出来上がっています。リーディングして視てみると何かしらの繋がりが必ずあります。まさに"袖振り合うも他生の縁"です。人との縁はすべて単なる偶然ではなく、深い因縁により起こっているのです。

私の感覚では、波動の下がっている低い時に共振して出会う方よりも、波動が高い時に共鳴して出会う方のほうが、その後に色々な形で助けてくれたり守ってくれる方が多いようです。私たちの世界は、すべて気づきの世界から成っていますので、そもそもいいも悪いもなくすべて自分自身の捉え方になりますが、、わざわざ時間を掛けて遠回りすることなく、日々の生活の中で波動を高めて良縁を紡いでいけたらと思います。

私たちの一滴の雫が大河を作るきっかけになるのです。