このジョルノ・ジョバァーナには夢がある! | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。


このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!

このセリフは、ジョジョの奇妙な冒険  第5部の主人公、ジョルノ・ジョバァーナが放った非常にカッコいいセリフです。

実は、私にも夢があるのですが、その中の一つがもう少しで叶いそうです〜♬

その私のお話の前に、昔からジョジョ好きなので他にも5部の裏主人公でもある、ブチャラティの名言も載せたいと思います。


これは教会でのボスへの恐怖を克服し、 腹を決めたときのブチャラティの名言の一つです。

ボスとの決戦の前にして、一人でも多く味方が欲しい状況なのに、決して無理強いしないところが 高潔なブチャラティらしい、漢を感じる名言です。

我々の世界でも言えることだと思います。それぞれが自分の宇宙の中での主人公として、日々生活している部分で、その人の持つ考えがなんであれ本人が変わろうと言う意思や思いを持たない限り外からどんなに言っても、不安や心配、恐れや恐怖の植え付けによっても、変えることは出来ないということです。全ては自分の心、どこまでいっても自身の生命の問題なんです。その人本人、自分で変えるしかないのです。

弱い自分ではいけないのです。人や周りの環境に振り回される自分でもいけません。人の話は参考程度に聞くのが丁度いいのです。まさにブチャラティの名言"自分の歩く道は、自分で決めるんだ"その強い思いが大切なんだと思います。

まさに自分の信念を曲げないブチャラティは、ジョジョ史上でも屈指のヒーローです〜(笑)



そして私の夢の一つとは、ブログのフォロワー数が1000人に達したら、私が素晴らしいと感じたブログを皆さんにご紹介していきたいという夢です。今までもブログのご紹介はたまにさせていただいたことはありましたが、それは直接お会いしたことがあった方だけでした。

フォロワー数が500人ぐらいの時に、やってみたいなあと思いましたが、自分の中で倍の1000人になって、もう少しだけ影響力が出てからにしようと思い直し、ようやく後20人くらいのところに到達いたしました。有り難い事にもう少しで達成できそうです。どうぞ皆さんお楽しみにしていて下さいね〜♪ 


🌿🌿🌿 🌿🌿 🌿🌿🌿 🌿🌿 🌿🌿🌿



*8日の午前中は、リーディング練習会に変更になりました。今年の後半戦はリーディング練習会に力を注いで参りますので、ご興味ある方は是非ご一緒して参りましょう!




🌟8月24日、ゆだぽんさん主催の『第3回神人和楽』のイベントへ参加いたします〜♪

 

🌟7月13日(土)~15日(月)の三連休は「K&K万座温泉ツアー」
詳細はこちら

🌟7月17日(水)我が相方のken2さんのセミナー&ワークショップはこちら