最近はまってるもの。 | ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

ケイの流れを変えるブログ 〜心の在り方一つで全ては変えられる〜

数多くの体験から導き出された、ケイ独自の観点から発振するスピリチュアルなお話&不思議話、そして何気ない日常のお話です。

最近色々ハマってます。

福島に行った時に、えるさんの家に泊めていただきその時にごちそうになった食べ物がその一つです。

それがこちら⬇︎


これは、かなり美味しいです。

ヨーグルトなんですが、ビックリするほどもっちりむっちりしてるんです。もしかしたらパンに塗って食べても美味しいかも知れないと今思いました〜(笑)

たまたま家から一番近いスーパーで売られているのを妻が発見して、それから家族でモリモリ食べてますが、福島ではこのヨーグルトは誰でも知ってる有名なヨーグルトなんでしょうか?

何はともあれ、えるさんにはこんなに美味しいヨーグルト教えていただき感謝です〜♬

皆さんも、どこかで見つけたら美味しいので是非食べてみて欲しいなと思います☆*:.。. 



そしてもう一つがこちらです⬇︎


これはかなりヤバイです〜(笑)

ブラジルナッツというもので、一日一粒以上食べたら危険なナッツなんです。

テレビで観て面白いなと思い購入しましたが、とにかくかなり抗酸化作用が強いんです。

南米などの熱帯雨林原産のナッツで特にアマゾン川流域で周辺のみ、という限られた場所でしか生育できない貴重なナッツなんだそうです。しかも天然ものしかなく人工栽培はほぼ不可能、高い木では50メートルにも育つそうです。凄いでしょ!

それだけではなく、ミネラルは実に16種類も含まれています。その中でも特にセレン(体をサビさせて老化を招いてしまう活性酸素を速やかに除去してくれる)が豊富で、若返りに効果のある成分と言われています。

他にも、20種類のアミノ酸を含んでいるので身体が疲れにくいなったり、オメガ6脂肪酸で生活習慣病の予防効果もあり、免疫力UP効果、さらに脳の活性化にもなるようです。

ただ一日に理想的なセレンの摂取量は30〜60マイクログラムだそうです。
ブラジルナッツは一粒で100マイクログラムあるということで多すぎるぐらいですので、食べる時には気をつけてくださいね!

私は変わり者なので、取り敢えず2個ずつ試しに3日間食べてみたらそのうちの2日間ですが、どうした訳か朝の4時なると両日とも足のふくらはぎが強烈につってしまい気を失いそうになりました。まだ痛いです〜♬

流石にヤバイので今は一粒だけで我慢してます。来月には精密検査がありますのでシリカエナジーの摂取も含め今からどのように変化するのか楽しみです〜(笑)

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍠🍁

そして、まだまだお席が空いております!

リーディングや脳のマッサージ、ヒーリング大会に興味ある方は是非ご一緒に楽しい時間を過ごして参りましょう〜💗