想い出の俳優さま | 珠玉の激・人生・羅運努腕・・・

珠玉の激・人生・羅運努腕・・・

俳優・市丸優の応援.愛すべき人々への想い・・・等々・・感じるままに・・・


「羅運努・腕」ビックママより、愛をこめて・・・-鶴田さん

「羅運努・腕」ビックママより、愛をこめて・・・-世紀の俳優
鶴田浩二が好きです。

戦争映画では、そのスタイルが際立つ軍服・・立ち振る舞いの美しさ!毅然とした態度・・

任侠映画では、男の美学、哀愁、悲壮漂う姿、顔,縋り付く愛しい女を突き放し、義理に忠義を尽くす・・そして、絶命・・・

こんなに、絵になる俳優は、今後出てくるのか・・・そう想うのです。

テレビドラマでは、警備員、職人、刑事,等色々演じていましたが、どれにしても結局、鶴田浩二、に成ってしまうのです。

決して、上手ではないけれど、でも存在感のある、後光が射している大スターなのです!

若い頃の、軟弱なハンサム・スターの時も、素敵でしたが、戦争映画、任侠映画の彼は絶品です!機会があれば、是非、チェックして頂きたいです!


室田日出夫さん、川谷拓三さん、大滝秀治さん、大好きです!

室田さんは、色んなジャンルの映画に出ていらっしゃいましたが中でも、一番好きなのは、TBSのドラマで「ホットドック」に的屋の親方役の彼が一番好きです。  普段は若い女の子に振り回されているのですが、ひとたび危機が迫ると、迫力のある啖呵を切り、事を納めてしまう・・・一人娘の恋愛に胸を痛め悩んでしまう・・・父親の悲哀をとても、感情豊かに演じていました。

ある時、我が町でお食事を、ご家族で為さっているのを見かけました。

声を掛けたい気持ちで一杯でしたが・・その、表情たるや、役そのままで、とても、暖かいお顔でした。

川谷さんは、もちろん、「前略おふくろ様」も好きですが、日本テレビのドラマで「ダウンタウン物語」が好きです。

確か、ボクサー上りの過去を持つ牧師の役で、相手役は前略からの桃井かおりさんでした。下町だったか、港町だったか、記憶が曖昧ですが、とても、川谷さんが、光っていました。

新宿の映画館で、お見かけした彼は、とてもダンディでした。

まだ、結婚する前デートで観た「アンタッチャブル」の会場でした。

・・・また、長くなりました!・・大滝秀治さんの事は、次の時に・・・・・・・・・・・