お久しぶりです


ヒッチハイクで東京から一日で岡山に来たわけですが、


なんといっても仕事がねぇ!!


津山で旅人にお世話になっていたのですが、料理も作ってくれて大感謝です。


東京来た時にはいつでも行ってください。


津山→岡山の電車の中一時間半爆睡してました。


アホヅラして寝てたと思うんです。


いつもは話しかけてくれたりする人と話したりして過ごすんですが


何故か爆睡してしまって。


慌てて降りたら


「あのー日本一周してらっしゃるんですか?」


「そうなんですよー」


てな具合でいつもの会話。


見た目で、天使だってことはすぐにわかりました。


しかしまだ中身が伴った天使かどうかはわからない。


天使らしき人 「お腹すいてないですか?」


僕「あ、まぁすごくすいてます」


天使らしき人「じゃぁ名物のえびめし食べましょ!」


僕「あぁでもお金があんまりなくて」


天使なんだろうなぁな人「もちろんご馳走しますよ!」


なんてこった、いい人すぎる。若干悪い気もしたが、今は相当やばいので


いつか恩返しするってことで、甘えることに。



水嶋泰一のブログ


んで泊まるところがないって話から、何人もの友人に声をかけてくれて泊まる場所を探してくれました。


これは天使だ 「きっと薫くんなら止めてくれるんじゃないかなぁ・・・」


僕(薫って誰。どんなひと?)


まさに天使 「薫くんは一年休学してお金貯めてインドとかいろんな国一人旅してた人」


僕 「それ絶対止めてくれるじゃーん」

 

薫くんがすんなりオッケーしてくれて薫君の家に行くことに。


薫くん話してみると熱いやつ!


目力あるよ。おれの80%くらいな。


んで天使がバイト上がりに薫君の家に来てくれるようで。


いろいろ差し入れまでかってきてくれました(雨の中)


もうこの子は天使の鏡です。


薫とはずーっと話しまくってすぐに仲良く、幼馴染と話してる感覚。


そんで朝までだらだら喋るっていうなんとも素敵な出会い。


ほんと二人共ありがとう。



水嶋泰一のブログ

あ、でもね、まだ仕事が見つからなくて。


きびだんごは大手が多くて、電話でアポとったりしてるけどなかなか難しくて。


いろいろ回ってはいるものの桃太郎関連で働けるのだろうか。



次に行くのは四国の予定。 次は香川でしょう。


これ聞く必要ないやつか!笑


一応聞きます、香川といえば?