ご無沙汰してます。


四国はWi-Fiがずっと3Gだったため、パソコンからの更新ができませんでした


岡山を出発して、ヒッチハイクを開始。





仕事探しとは打って変わって、すんなりとゲット。


瀬戸大橋をわたり香川を目指す。

倉敷をこえて、水島を通り瀬戸大橋


香川県のお題は当然うどん。


ということで乗せていただいた方のアドバイスで、


うどんのメッカと言われているらしい善通寺市、丸亀市にきました


ボーダフォンの看板がまだありました。

少し悲しい気持ちになりました。




丸亀市では何件かまわったのですが手応えなし。


うどん屋さんて午後3時にはしまっちゃうみたい。


アーケードも午後三時にはすっかりしまっていました。


すこし悲しい気持ちになりました。


そんな景色の中でかでかと派手にドンキホーテが建っている。


なんとも言えない出で立ちで。


あいているうどん屋さんを見つけられないので


ダメもとで善通寺市へ。


で最初にいったお店で働かせていただけることに。


悪戦苦闘5日も探して職なしの岡山と違ってすんなり。

岡山県は

日本で一番仕事につくのが難しいんだとか。...

麺を茹で冷水で引き締め適度に温め関西風のだし汁でいただく。


東とは違った味わいでした。

店内の掃除からうどんを商品にするまでの過程を行いました。

社長さんが「とめさせてやれないから。」といって(宣伝してくれるなら)¥2000をくれました。

短い時間だったのにありがとうございます。

こがね製麺さん本当にありがとうございました。

善通寺駅からすぐのこがね製麺!香川県にきたら是非よってね!


こちらが本店のようです。


http://www.koganeseimensyo.com/




ほかにも香川県には1000件ちかいうどん屋さんがあるのだとか。


みなさんも自分の好みのうどん屋さんを探してみてはいかがでしょうか?