どうもご無沙汰しておりました。
滋賀に入りましたワタクシ
当然滋賀のお題は「琵琶湖」
まぁまぁ。。。ゆうても湖じゃないですか。
北海道も洞爺湖とかありますし、
そんな湖なんてどうでも、、、、
ない。。。え、海?海なの?日本海まで歩いてきちゃったのかな?
あ、え、琵琶湖?あぁ。湖ですか。
なんともでかい。ただ、それだけ。
いえ、でかいだけではありません、やはり滋賀の産業は琵琶湖とともに
発展してきました。
漁業から工業、農業まで琵琶湖が大切なのです。
今回は お題琵琶湖の中から 漁業を選び、
県庁さんに電話したところ、
外来種の駆除の仕事があるといいます。
ブラックバスやブルーギルなどの外来種が元ある生態系に
影響を与えているのです。
僕も海洋大なので、漁業には若干興味があります。
なのでお願いして働かせてもらうことに・・・
しかーし外来種駆除をやっているのは来週の月曜だそう、
それまで奈良、神戸へ!
奈良のお題は、当然のように「鹿」
ってことで修学旅行以来の奈良公園へ!!!
歯科のお仕事かぁ。あ、鹿ね。
なんだろう・・・(鹿せんべい・・・・鹿せんべい・・・)
頭の中に浮かび上がるあのせんべい。
群がるしか。
(※僕は鹿が嫌いです)
鹿せんべい行くかぁ・・・・
鹿せんべい屋のおばちゃんに頼み込み。
意外と優しくあっさりOK
鹿せんべいを売り、鹿せんべいをもらいました。笑
鹿せんべいという武器を手に入れましたので、
何かできないかなぁと。
とりあえずたべる。
くっっっっそ
まずい。
風味きなこ
かつ
無味。
なんだこのまずさ。
これをあいつらは何うまそうに食ってんだ。
馬鹿だな。
※僕は鹿が嫌いです
じゃぁせんべいを鹿にあげるか。
あげかたわからなかったのでスキンシップを取れる形にしました。
※僕は鹿が嫌いです
こんな感じで奈良は終わりです。
おまけ~
京都にある皿洗いをするとただでご飯が食べられる王将。
行ってきました。
まさに労働! 楽しかったです。
奈良のカメラマンはジョニーさんでした
ムービーはなかなか面白いのではないかと思います。
ぜひぜひお楽しみに!!!
次は神戸に行ってきます!みなさん
兵庫といえば???
少なすぎです。これでは僕が観光するだけになってしまいますよ!!!w







