さぁ京都です。
京都に入って予備校時代の友人お家に泊まらせてもらい
二日かけて京都探索、兼お茶、お菓子屋探し。
いろんな神社を巡ったり、御所を見たり
こちらは石を回すと、足腰に効くといわれているものです。
突如雨が降ってきて雨宿り。
京都の街並みはやはりキレイ!!
年取ったら住みたいなぁ。。。
けど京都暑いしな。道狭いしな。やっぱ北海道かな。笑
一日目は10件ほどいろいろなお茶、お菓子屋さんを回りましたが、
すべて空振り。
みんな物腰は丁寧ですが、なかなか取り合ってくれない。
一日目は昼過ぎから出かけて、夜まで歩き回りましたが収穫なし。
二日目。さすがに今日は決めたいなぁと思いながら家を出て
お腹すいたなぁ。なんか食わなきゃなぁ。と思いながら、
京都の街をぶらぶら。
何かいいところないかなぁ。と。
今話題のカフェ。
ランチタイムかぁ。¥900かぁ
旅人には高いな。。。。
そして店内を覗くと。。。
うわ、おしゃれ、、、まじか、
そして、かわいい。なんてこった
とりあえず通り過ぎる俺
しかし何かに引っ張られるように戻る俺
「いらっしゃいませー」
入ってしまった。。。女子しかいない。
うわー本気の女子会やってるー。。。
「ランチセットください。」
ってきな感じで優雅な昼食をとり
お会計。
なんかめっちゃ緊張したけど
「こんな感じで旅してて・・・」といういつもの決まり文句を言い
お店を教えてもらった。
正直あんまり期待していなかったが、
「近いから行ってみて」
とものすごく、いやなまらかわいく言われるので
行ってみることにしました。
そして、行ってみると。
あっさりと社長さんがOKしてくれて
ぶじお抹茶家さんで働けました。
お茶の入れ方から学びお客さんにお茶を出したり、
休憩にはお茶飲みながら和菓子食べて、
しっかり仕事してきました。
そして仕事終わりに社長がご飯に連れて行ってくれました。
京都の和食屋さん。
京都で食べる海鮮丼。道民が京都なんかで食べる海鮮がうまいわけ・・・
う、
うまい。
この半熟卵がなんとも言えない、うまさ。
うまい。まじで。しかもこれメニューにない。
さすが社長。
そしてサービスのアイス
このかかっているお抹茶はここの社長のお茶です。
うまい。
やはりそういった運命に惹かれたのでしょう。
孫みたいに可愛がってくれました!
また来るよ!ほんとありがとうございました。
そして無事働けたことを報告しにさっきのカフェへ
写真右の子がまだいて挨拶してきました。
また京都に来たらここに来たいなぁ。








