魔法の手帖術 | Ren's B レンズビ

Ren's B レンズビ

YouTube「カラスのクッピ」チャンネル
月の沙漠(御宿)で…
保護犬黒ラブ、ドバト、カラス、キジバト、ギンバトと暮らす
鳥獣救護ボランティア

以前は大きな手帳を持ち歩いてました。


女性って、

結構荷物多くなっちゃうじゃないですか・・・



で・・・



重いじゃないですか・・・ガーン




手帳、持ち歩きたくないな・・・


って思ってiPodTouchを買ったんですけど、

結局、手書きがいいですねあせる

書かないと、

頭に入らないガーン


今は、

小さめの手帳を使ってます。



表紙が可愛いなって思って、

こちらの本を読んでみました。

書くだけで夢がかなう魔法の手帖術 (宝島社文庫)/佐藤 富雄
¥480
Amazon.co.jp



表紙が女性向な感じですが、

中身は男女関係なく参考になります。



早速私も、

「何があった」よりも、

「どう感じたか」を書くようにしてます。



そして、

イイことしか書かない(笑)



暗い映画とかドラマ見ると、

気分も暗くなるじゃないですか・・・。


だから、

イヤなことは書かない!!(笑)



後で、読み返したくないような手帳は、

振り返りたくない自分の過去でもある訳ですから、

そんなことはわざわざ記録に残すことはないですよね(笑)


イヤなことがあったら、

そこから何を学んだか・・・

今後どうしたいかを書くようにすれば、

現実逃避にはならないし音譜




この本の中で、

とても心に残った言葉があります。




「言葉を使い、

文字を読み、

文字を書くことが出来るのは、

大きな財産です。」



確かにひらめき電球



そして、



「雑な字しか書けない人は、

雑な生き方しかできない。」




超納得!!




手帳をただのスケジュール管理にしないで、

自分の人生をデザインしていく感覚で、

書き込んでいきたいですねニコニコ



クリック

秋葉原教室詳細



クビレ黄金比を手に入れる♪BellyDanceエクササイズ☆キラキラrenライフ☆

沢山の難うを界に・・・


月に一度のお得なパーティーキラキラ

詳細は画像をクリック
理想のクビレ黄金比をゲット☆彡-20120105_075500.jpg



理想的なクビレ黄金比を作る

レン'sベリーダンス詳細はコチラ↓
クビレ黄金比を手に入れる♪BellyDanceエクササイズ☆キラキラrenライフ☆



理想のクビレ黄金比をゲット☆彡