すぐこーなる(笑 | ◇Thinking of you◇いち乃のブログ

◇Thinking of you◇いち乃のブログ

10代の翔くんも見てたのに、堕ちたのは大人翔さんでした。

 

 

 

 

あー

あった~ヾ(*´∀`*)ノ

ここにあったのかぁ

やっぱりzero絡みで書いたんだなぁ

 

 

 

 

 

下書きに

下げてたので再UPしました

 

↓↓↓

 

 

 

昨日のTVer配信終了前に

書きたかったんですが

 

 

これ探してる間、

懐かし記事の嵐さんに

にまにま(n*´ω`*n)♡♡しまくって

進まず(爆

 

終わってからになっちゃいました😅

 

 

 

 

 

はい。

 

SHOWチャンネル大人の社会科見学

東京のごみ事情を学ぶ

 

翔さんの

捨てる事考えながら買わないと

なんないね。こうなってくると」

 

です。

 

 

 

 

 

ゴミについて

私が考えるようになったのは


子が幼少期に

近所に

廃 プラ処理施設の建設計画が出て

反対運動が起きた事からでした。

 

杉 並病って、ご存じでしょうか

私はこの時に知りました

 

近所の本屋のレジ前に

関連本が並ぶようになるくらい

反対運動も過熱していたんです

 

 

杉並 病 公害📖

閑静な住宅が広がる東京杉並区のど真ん中に都の廃 プラスチック中心の不燃ごみ圧縮施設「杉並 中継所」が稼働した。直後から付近一帯で原因不明の呼吸困難、頭痛などの被害が多発、死亡者まで出る騒ぎとなった。だが都は施設を発生源と認めず、住民は闘いに立ち上がる。

 

 

 

 

 

あれ以来、プラスチック製品は

極力買わないようにしてきたんです

 

そして子には

上の『よいしょっ』記事に

書いた言葉を呪文のように(笑

言い聞かせてきました

 

 

~~~~~

 

 

いつも

 

何かを買う時は、

処分する事方法を考えて買うんだよ

と話しています

 

 

~~~~~

 

 

SNS普及でTV視聴が減っているとはいえ、

やっぱり

自分から迎えに行かなくても

目に耳に入って来る“テレビ”っていう媒体は

影響力がまだまだ強いと感じていて。

 

 

興味のない人にまで届く可能性が

大きいモノだと思っているんです

 

 

だから

大人の社会科見学

TVでごみ問題について

見れて良かったなぁと思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

 

✿❀┄┄┄┄✾┄┄┄┄❀✿

 

 

 

 

 

翔さん、zero

お疲れさまでした

 

zero life

家事は“運動”になる

 

METs=活動の強度

 

藤井アナの『メッツ』読みに

反応した翔さん( ̄m ̄〃)ぷっ

 

 

 

 

座るなどの安静時を1METs

 

 

 

“家事”プラス“運動”と思うと、

なんだかモチベーションも1つ

上がりそうですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんされると

 

 

 

 

 

私の脳内

すぐこーなるョ

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (๑´ლ`๑)フフ♡

 


 

 

 

✿❀┄┄┄┄✾┄┄┄┄❀✿

 

 

 

 


おおー目

マイガール

Renta シーモアなどで

 

6/2まで1巻無料になってますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、お付き合い
ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )ノ

キュ━(*ノωヾ)━ンドキドキドキドキドキドキドキドキ