KR250SのCDI交換後〜維持活動に行こうと思ったら・・・(;゚Д゚)ガク | かしぽむさんのブログ

かしぽむさんのブログ

KR250S赤黒・95年式ZXR250赤の整備やツーリングやその他諸々アップしていきます〜 ( ̄。 ̄ )ボソ...

 

 

 

 

先週に社外の個人作成のCDIに交換後、試走に出かけられなかったので、出かけようと思ったら・・・

 

 

その前にラジエターフルードのキャップを取り付けます〜\(^o^)/

キッチリしっかりハマりましたが〜、一応脱落防止にワイヤリングしました〜\(^o^)/

 

ところが・・・(;゚Д゚)ガク

 

何十回キックしてもエンジンがかからない・・・(;゚Д゚)ガク

 

汗ダラダラ〜・・・(;゚Д゚)ガク

 

サクッと純正に取り替えます〜\(^o^)/

 

すると、キック一発で掛かりましたが・・・(;゚Д゚)ガク

 

交換作業で時間も気力も底をついたので、試走はまた今度ですね〜\(^o^)/

 

左サイドカウル取り付けのときに雌ねじが取れてしまったので

 

プラリペアで肉盛りして修正しました〜\(^o^)/

 

 

でなにげにCDIの配線図を見てみたら、左右で配線の数が違うことに気づきました・・・(;゚Д゚)ガク

 

社外のCDIはどちらも5本結線で、届いた時から

 

茶色のギボシ線があるのでこれは何かいな〜?

 

と思っていましたが、どちらかのCDIはこの茶色の線がカプラー内に無いとアカンのとちゃうかな〜・・・(;゚Д゚)ガク

 

明日は用事があるので、純正のCDIをチェックして、この茶色の線をカプラー内に収めれば、エンジンがかかるようになるのではないかいな〜\(^o^)/