仕方がないのでツムちゃんを飼うことに〜\(^o^)/ | かしぽむさんのブログ

かしぽむさんのブログ

KR250S赤黒・95年式ZXR250赤の整備やツーリングやその他諸々アップしていきます〜 ( ̄。 ̄ )ボソ...

 

 

 

 

 

************************

閲覧注意

************************

カタツムリが苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

先月末にスーパーで買ってきた小松菜に・・・(;゚Д゚)ガク

 

なっなんと! カタツムリが付いて来た〜(・o・)ビックリ

 

この所雨が降っておらず〜次の雨が降ったら、庭に放そうとしばらくは食品トレーにラップに穴を開けて待機させていましたが〜

夜中にちょくちょく脱走する〜しかも雨も降らずに庭は乾いたままなので〜

 

このようなケージを用意しました〜

 

脱走できない水槽に腐葉土とペット用の木チップを混ぜたものの上に庭に落ちてる枯れ葉を敷いて小さい素焼きの植木鉢と庭に落ちてたサザエの貝殻〜貝殻はカタツムリの殻の形成に必要でガリガリかじるそうです〜(・o・)ビックリ

 

餌はクズ野菜を入れておけば良いようですね〜\(^o^)/

 

ということで飼うことになりましたが、カタツムリってなにも反応がないのでツマラナイですね〜(;゚Д゚)ガク

 

歴代インコがお気に入りのスキャナー上にアオちゃんがデビューしました〜\(^o^)/

 

キイちゃんもここには遠慮して来なかったので2羽まとめてデビューしました〜\(^o^)/