4月の末から吉田裕子先生主催の志賀塾・志賀勝栄シェフや


加藤千恵先生主催の西川功晃シェフの講習会に参加しながら・・・・・


北九州市のG7小倉駅ナカマルシェにパンを出させていただいて、あっという間に2週間が


過ぎてしまいました。



マルシェにはたくさんの生徒さん、知人の方々がいらしてくださいました。


心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。



もちろん、講習会は勉強になりました!


マルシェもたくさんのパンのタイムスケジュールを考えて売り物にするという気持ちで焼く


厳しさ・・・・色々・・・・すべてこれからの自分のためになることばかりでした。




            最終日のマルシェのパンは 違うものにしました。


 広告の丸いパンありますか?とお客さんがスタッフに聞かれているのを耳にしたので


 クローネを作りました。たぶん伊原シェフの講習会に行き学んできたことをブログで


 見て下さっていた方ではないかな~と思ってみたりしていました。


 クローネは人気のパンになりました。








今日ははじめてさんのクラスでした。


フォカッチャでしたが、ピザ、グリッシーニと色々でした。


捏ねた生地のお持ち帰りもあります。














  美味しい~~!という声をお聞きできるのが一番のしあわせ~🎶



 今月のコースのパンは、赤ワインとオレンジピールのバゲットです。




 この数年で進化してきたフォカッチャをランチ用に焼きます。


  生徒さん、

  お待ちいたしております。