こんばんは満月 かおぱんです('-^*)/


いろいろと、忙しい日々が続いていまして、UPが出来ていませんでした。


今日は、最近ハマッテいるイングリッシュマフィンを味を変えて作りたいと思っていたので・・・


作りました。それは~トマトジュー~~ス!


実はお昼に試作していて、、パンの上に天板を置き忘れて・・・作りなおしていたら遅くなってしまい、


明るい時間に写真が撮れませんでした。


また明日にでもサンドイッチにしようと思っています。



 かおぱん*おーぶん 


今日は、以前作っていたフランボワーズジャムとクリームチーズ


そして、夕方ラッキーなことにあまおうの苺いちごを頂いたので甘いパンに変身させてみました。音譜




 かおぱん*おーぶん 
 かおぱん*おーぶん 



意外と想像したものとあったので、、自分で嬉しかったです。


しかし、、このパンは焼きそこないちゃん汗ですので、多少不恰好ですが、味に変わりはないのでOKドキドキ



ところで、、今日は嬉しいお知らせがありました。



先月、関西ツアーを行ったときに、ついでにというとあまりですが~


パンコーディネーターの資格を取るために受講して試験を受けました。


が~~っ。落ちましたハートブレイク落ちると思って受けました。


そりゃあ~落ちます。だって~関西シェフツアーの真っ最中で・・・・


夜に勉強しようと思っていても・・・かおぱんは皆様のお部屋に呼ばれたり音譜嬉しいことですチョキ


そのまま、本を開かずにテストです。暗記しなきゅいけないのに・・・


ということで、帰って来てから2週間ほど前に再試験


今日、合格の知らせを頂きました。


資格を取ったということより、この勉強によって出逢ったお友達が素敵な方だったということが


私には何よりの宝となりました。


コーディネーター・・・というものも色々ありますが、 


資格を頂くのではなくて、、自分でこれから作り上げていくものでしょうね。


今回の受験、いろいろと考えさられることも多く自分のためになりました。





にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村