この週末(6/15、16)はSKE48の幕張ツーショット撮影会も、当然ながらこちらがその参加を認められるわけもなく、それ以外の趣味に時間を使いました▶︎



【木瀬ダム】(愛知県豊田市)


名古屋市内からも気軽に訪れることができるダムです。


常用吐からの放流



管理用の階段が見えますが、こちらには入ることはできません。



管理用道路から天端へ。歩行可能。



天端から見る下流側




この木瀬ダムの上流部には砂防ダムがあり、そのダムとダムの間の川沿いが芝生広場として開放されています。また木瀬ダム下流直下も花壇に紫陽花が植えられる等公園としてよく整備されております。管理棟近くにはトイレも完備されており、いわゆる"開かれたダム"となっております。


堤体は小ぶりながらも、その立地と快適さから、ふらっと立ち寄れる木瀬ダムは、手軽にダム成分を補給するにはちょうど良い存在といえます(笑)


これにダムカードがあれば一気に名古屋圏ダムの前線に躍り出てくるんですけどね。


ぜひ、木瀬ダムのダムカード化をご検討いただければと思います。(だれかダムの偉い人)




上記ダム行の前日▶︎


【愛知用水】(愛知県豊明市)

岐阜県の木曽川から知多半島美浜まで繋がる運河の豊明エリアを散策。(最近は中京競馬場での馬券購入と兼ねて周辺散策も楽しんでおります。)


水がトンネルの中から遡ってくる。プレートには「溜池サイホン」と書かれています。わざわざこのようなプレートが付いているということはアピールポイントであり私のような見学者を想定してのことなのでしょうね。


こういう道ではよく蛇に出くわすも、この日は出会うことなく胸を撫で下ろす。


水路から中京競馬場



藤田要塞(藤田医科大学病院)はこの角度からがカッコいい(曇天に映える)



その後、競馬場に移動し4レース購入。結果この日は"とんとん"。その翌日、前日発発のメインレースも購入しており、結果これが当たったので2日通してはプラス♪

画像はお金を溶かす前に物質化したレモンポップ号のマスコット。現在数ある推し馬の中の一番手。



帰宅後、競馬コーナーに設置完了





以下は今週末(6/15、16)の水野愛理さんのご様子▶︎


写真会1日目はドラフト2期生揃ってポケモンコスプレとのこと。(左から水野愛理さん、菅原茉椰さん、上村亜柚香さん)





こちらがポケモンに最も近づいたのは息子たちが幼稚園から小学生の頃。(映画連れていったり)

ポケモンがゲームボーイで発売された時、こちらはすでに社会人だったので、今までやったことないんです、。正直疎いです。


「こうかはばつぐんだ!」とか「くっ!ガッツがたりない!」とかは知ってますですねハイ。(←え、ええ)




2日目の愛理さんはプリマステラ衣装とのことでした▶︎


ワイカワー♪


参加された皆様お疲れ様でした。



SKE48シングル『愛のホログラム』特典イベントについては来週のアイチスカイエキスポでの握手会・トーク会で一区切り。


すでに卒業を発表している水野愛理さん参加の接見イベントとして現在リリースされているものはこれが最後となります。


今後、愛理さん参加の何かしら接見系イベントが設定されるのかされないのかわかりませんが、現状卒業の日まで3ヶ月とあるため、ここでは湿度を上げることなく、ひたすらに水野愛理の可愛さの享受に注力する所存です。


何より、愛理さんの可愛さを浴びるのが今から楽しみです♪



ラーメン二郎を可愛いに置き換えてマシマシにして擬人化したらこんな感じ。


以上



※検索ワード
「KⅡ」「あいりたん」「まーやん」「あゆかぴょん」「堰」「水路」「重力式コンクリートダム」「自然越流式洪水吐」