この日、
2024年3月26日、
朝_

目覚めから幾分経って推しさんからのメールに気づく。
どうやら私は仕事を休むことができたようだ。


年度末にありながら、強い意志をもっての代休取得によるプリマステラライブ参戦。
門限オジサン、例により昼公演のみです。


プリマステラ関連イベントとしては、この公演の追加が発表された2ヶ月前、1月同会場での3人公演(プリマステラ1/2)以来となります。

推しである水野愛理さんへの拝謁としては10日前のスカイエキスポ握手会以来。
短いスパンでの趣味活動の機会を嬉しく思っているところです。




現場到着1345_

松坂屋北館が改装工事中なのは知りませんでした。会場のある北館地下階はライブハウスと近接クリーニング屋の一角のみが営業している状態。(←画像なし無能)




おーちゃんかわわ
例により特典会抽選は安定のハズレ、。


前回参戦時同様、あいにくの雨模様。
モバ枠のこちら、整理番号は後方勢。またしても雨天の久屋大通沿いの屋外に並びます。

(「すいません、これ何の列ですか?」聞くな!)


こちらが入場したのは入場開始から約30分後。



【公演データ】
日時__:2024.3.26  1500(i) ※1415開場
会場__:NAGOYA ReNY limited(名古屋市栄)
演目__:『SKE48プリマステラ せかいぷりまちゃんず計画 〜大人だけどぷりちぃだもん!〜編 追加公演』(昼公演) 
当選区分:モバイル会員枠 
整理番号: A407
出演__:プリマステラ浅井裕華、岡本彩夏、上村亜柚香、坂本真凛、末永桜花、水野愛理)  
休演__: なし ※ついに6人全員揃ったプリマステラを観れます!
影アナ_:浅井裕華

観覧位置については前回同様、段上の上手(カミテ)側を確保(※下図、水色星印)。


 NAGOYA ReNY limitedホームページより
前回経験から愛理推しポジションと学習してのこの位置です。周囲には愛理さん推しと思しき方も多々居られました。


【セットリスト】

※記憶違いもあるかもしれません。ご指摘いただけると幸いです。
00 Overture

01 雨のち奇跡的に晴れ ※もはやガチ恋口上やるやらないで揉めてたあの日が懐かしい。発声状況良好

02 みなさんもご一緒に

03 快速と動体視力

04 君のことが好きだから ※クラシック!毎度盛り上がる


05 眼差しサヨナラ(岡本、末永) ※"眼差し"は俺に効く

06 涙の湘南(浅井、水野) ※乾き切った時代に送る雨乞いの儀式。何年ぶりのあいりコールだろうか。そして湘南衣装の愛理さんも良い。

07    卒業式の忘れ物  (上村、坂本)   ※あの頃のSKEは俺に効く


07 Innocence

08   制服が邪魔をする ※久しぶりに聴いた。低音効かせたこのミックス好き。愛理さんのクールな表情が素晴らしい。

08 呼び捨てファンタジー

09 好き 好き 好き 

10 みつばちガール 

11 永遠より続くように


EN1 12月のカンガルー ※盛り上がる。愛理さんの煽りが冴える!

EN2 電線は消えても ※毎度ながらアンコールのこのタイミングでの披露は良いね

EN3 桜の木になろう


セトリとしては、これまでのツアーのものと同様、ベースとなる全体曲と内一曲(『みつばちガール』)にユニット曲が公演ごと変わる仕様でした。ユニットについては元来のチームKⅡ推しとしてエモーショナルに訴える選曲でもありました。

こちら、今ツアーは件の3人verしか観ていませんので、そこでは披露されなかった『制服が邪魔をする』が今回個人的ヒットでした♪ 愛理さんのクールに寄せた表情にグッと掴まれます。(この水野愛理のクール面の魅力は『最終ベルが鳴る』公演でセンターを務めていた往時、こちらにブッ刺さりまくり今に至る部分でもあります。)

そんなこちらの注視点は推しである水野愛理さんであり、当公演観察比率としては、毎度ながら愛理さん8割:他2割と偏ったものです。

愛理さん以外のメンバーについては、その2割の枠の中で満遍なく観ることとなります。
当然ながら皆が魅力的で短時間でこちらを掴んでいきます。(MCでも語られておりましたが、)6人6様と個性的であり、その皆が手練のスキルフルアイドルであり、その出し引き絶妙なバランスにより、トーク、パフォーマンス、グループ全般の均衡が成立しているものと感じさせられたところです。毎度MCはナチュラルでありながら構成されてるようでもあり巧みですよね。こちらも何度と笑い声が漏れました。

演目にMCと全般、加えて統制のとれたオーディエンスの存在もあり、大変盛り上がった良い公演となりました。もはやこの盛り上がりがプリマステラ現場のデフォルトなのかもしれません。(いわゆる精鋭揃い。)


終幕後、この日はお見送り有り。
熱気冷めやらぬままメンバーにありがとうを伝える機会が与えられることにあらためて感謝です。
(前回3人公演時はその状況に至る経緯からお見送りがありませんでしたから)

ホールを出てすぐのドリンクバーエリア、長テーブル越し、横一列ベンチに腰掛けるメンバーの前を1列になって通過していきます。

※装備品(団扇とパン名札「顔文字アイコン仕様」)


こちらに気づいてくれた愛理さんから指差し「あー!」のあと、指ハートをいただき無事臨終いたしました。(かわいくてかわいい)

例により、この日も愛理さんからの可愛いを適正摂取(過剰摂取)する幸せ時間を過ごすことができました♪


同じ轍は踏まない。今回は"撮って出し"を買い忘れることなくコンプリートです♪



栄の地下に六連星集い

地上にあがれば空は晴れ

雨のち奇跡的に晴れ(←言いたいだけ)




 






以上



※検索ワード
「あいりたん」「ゆうかたん」「あーーや」「あゆかぴょん」「もろたん」「おーちゃん」「サーカス苦手民なので客巻き込み系MCが苦手だったりします(爆)」