この日(2024.3.16)はSKE48最新シングル『愛のホログラム』購入者特典イベント「現地でトーク・握手会」(アイチスカイエキスポ)開催の日でした。



※参考:セントレア(愛知県常滑市)  中部臨空都市 空港島、我が心の監獄。ピンクの手錠で繋がれて。





1345頃現場到着_



こちらクルマにて参内。

到着するや目に入るのは甘めの武装に身を包んだ若い女性の大集団。


スマイルアップ系ユニット"美少年"さんのイベントも同会場で開催とのことでした。


場外はたいそうな賑わいも、意外や会場内は落ち着いたいつもの賑わい。


ちなみに、

駐車場についても、P1のみでまかなえている状況でした。(※P2は閉鎖。1345〜1630滞在でしたがP1のみでも充分すぎる空きがあった。目算5割いかない)←かわりに夜、ライブ終わりからの名鉄の乗車率は首都圏通勤ラッシュ並みとの情報あり(2024.3.17 1220追記)



こちらお目当ての水野愛理さんの部は1500開始により、一旦会場を離れセントレア方面に展開し、のち会場再集結といたしました。





【この日のラインナップ】

握手会:
第5部 水野愛理 ×3 (2枚×1、1枚×1)
第6部 水野愛理 ×1

この日、愛理さんについては握手会の第5部と6部と、トーク会の第8部と9部の計4部の構成。こちらは前段握手会にのみ参加です。(門限オジサン乙)



以下、レポ的なもの▶︎

(「斜文字」がこちらの発言、「太文字」がメンバーから賜ったお言葉です。)


【第5部】握手会
・水野愛理  5部1回目(券2枚)

※パン名札(顔文字仕様)装備

◎絡みダイジェスト及び所感
「オハヨー」と迎え入れていただく。いわゆるカールゴッチスタイルの両手握手(←いわゆってない。こっちが勝手に言ってる)。
彼女に現在の明るい髪色が似合っている旨を伝える。「でも(色)抜けちゃってるんだよね〜」「また染めるしかないね」「でも怒られてるんだよね〜コレ 笑」と言いながらも、去り際「次、水色にしたい」
まじか 笑

て、水野愛理らしいがすぎたw

そしてめちゃ可愛い!
もうフランスのお人形さんかよと!

※水野愛理インスタグラムストーリーより

お髪もお洋服もお顔も二次元風味あって良い。要約すると、すごく良い。



・水野愛理  5部2回目(券1枚)

※パン名札(顔文字仕様)装備

◎絡みダイジェスト及び所感
「特に話す話題もないけど会いたいから来てる」旨を伝える。そんなこちらの素直でありながら、ある種打算的な語り口にも「嬉しいありがとう!」とすこぶる可愛らしい笑顔をくれる愛理さん。「ツイッター(現X)も見てるからね」と変わらず監視対象であることを報せてくれて承認欲求満たされまくる。「プリマ来る?」「行くよ!」(はい、休めれば昼のみ参戦予定)



6部開始まで場内待機
1610頃、レーン取付き、ブースイン▶︎


【第6部】握手会
・水野愛理  6部1回(券1枚)

※パン名札(顔文字仕様)装備

◎絡みダイジェスト及び所感
帰ります報告。プリマ楽しみにしてますと伝える。去り際「前来たんだっけ?」「3人のやつ行った」と交わし合い、バイバイしながらブースオフ。



_全券消化
門限オジサンタイムアップ。


【まとめ】
こちら、前日に職場の送別会参加から肝臓酷使によるダウナーな心模様での会場入りでした。(水分不足やや頭痛)

しかし、これが良かったのか、ノープランで肩の力が抜けた状態で「会いたいから会いに来た」のスタンスにより気負いなく。例により、水野愛理の可愛さを適正摂取(過剰摂取)する幸せ時間を堪能いたしました。

(※水野愛理X(旧Twitter)より。2024.3.18追補)

あー可愛かった


次回、こちらが愛理さんの可愛いを摂取することが叶うなら年度末の平日の日中_

これの参戦が叶うことを願うばかりです。




You're Pretty Doll!


以上



※検索ワード
「KⅡ」「あいりたん」「COMPLEX」「Alcatraz」「pink prisoner」