先般、


(※2023.1.21更新)
プリマステラメンバーの半数にあたる3名休演による変則的体制にて行われたある種伝説的ともいえるライブに参戦した旨は、前回更新のレポ記事にて記したところです。


その3人体制(プリマステラ1/2)でのライブ開催に至るギリギリの決断については、運営スタッフに対して愛理さんからの「やります!私が歌割りから何からなんでもやります!」の言葉が大きな判断材料だったとか。

それら舞台裏については、千秋楽後の夜(1/21)に配信された水野愛理さんのSHOWROOMにて語られておりました。(※こちら冒頭数十分のみ視聴)

今回の危機的状況下において、水野愛理さんは、ステージ上、そして裏方にとその存在感を如何なく発揮されておりました。

(裏方仕事についてはこちらの目には見えない部分ではありますが、)例えばステージ上、他メンバーの喉の調子が悪いと見るや歌割りを崩してサポートボーカルに入るなど_

それら行為も見方を変えれば、プレイヤー独断による「出過ぎた真似」となりかねないところです。
しかし、「歌」というものに目を向けた場合、この一年、『時間がない公演』での研鑽の中、彼女の中で芽生えた自信。それに加えて、KⅡ・SKE48界隈においては「歌なら水野」としての説得力のようなものも併せて醸成されてきたように感じます。

また、少々の慣例や常識を崩してでも事を進める突破力。(平時には眉をひそめられかねない部分ではありますが、)それもまた彼女の存在価値、レーゾンデートル_
今回の危機的状況はまさに水野愛理の真骨頂といえるものでしたね。

SHOWROOMでの愛理さん、解放感と充実で非常に良い表情をされておりました。(←画像なし無能乙)

こちらも推しさんに対しての誇らしさやら何やらで嬉しくなっていたところです。

※水野愛理インスタストーリーより



さて、

今回はブログエントリー"コレクション関連"にて、ランダム生写真の開封報告記事です。(こちらが本題でしたが余韻ひきずり推し語りが過ぎました。でへべろ)

こちら、基本的に劇場やライブ会場売りのランダムものについてはその場で開封は行わず、その公演の余韻に浸りながら後日自宅にて開封するスタイルです。
(トレードするなら現場開封が良いことは承知の上です。)



今回こちらは5パック(1パック1,200円、5枚封入)購入▶︎


この購入数については、グッズ5,000円分購入ごとのチェキ抽選会を目的としたものです。"永遠のニワカ"を掲げるこちらからすれば、これでも普段より購入数は多い方です。



(チェキ会の抽選結果については前記事のとおり、、。)



さて、この生写真セットのラインナップとしては、ソロカットの「全身(ヒキ)」「腰上(チュウ)」「近距離(ヨリ)」「座り」の4種に加えてペア及び6人全体での写真。そして、メモラビリアとしてメンバーの直筆サイン入りが封入されております。

こちらのお目当ては、推しさんである水野愛理さんの直筆とソロ4種コンプです。

では、以下開封結果です▶︎


【開封結果】


◎ソロカット
坂本真凛: チュウ、ヨリ
末永桜花: ヒキ、チュウ、ヨリ、座り
浅井裕華: ヒキ、チュウ、ヨリ×2、座り
上村亜柚香:ヒキ、座り
岡本彩夏: ヒキ、チュウ
水野愛理: チュウ、ヨリ×2、座り

◎ペア、他
坂本、水野:ヨコ
末永、上村:ヨコ×2
浅井、岡本:ヨコ、タテ
全員   :座り


まず今回、ソロ4種以外のラインナップとしてペアカットの存在に加えてタテとヨコの2種があること、そして全員カットも数種類ありと_その沼仕様に戦慄しました。

こちら、末永さんと浅井さんをコンプすることができたものの、愛理さんについてはヒキが出ずに所謂セミコンプ止まりとなりました。

しかし、これはこちらにとって当たりの山でした▶︎


愛理さんの直筆が来たよ♪

ランダム物で初めて推しの直筆を自引きできました!

ウレシオザウルス!

(※開封後、フィルムと硬質カバーにて保護。個人情報保護により画像サイン部に一部処理を施しております。)


これは素晴らしい品ですね。
サービス精神溢れる嬉しいメッセージに加えて、
語尾が「なのだっ」可愛いすぎませんか(元祖天才カワイイ)

女の子の語尾「なのだっ」なんてお菓子の城CMの遠藤久美子以来ですよ!(←しらんがな)

これはSNSで報告されている愛理さん直筆の告白メッセージの中でもかなりの珍品_いや当たり中の当たりですね。


せっかくだからコンプさせよかな。なんらかの方法で(←ネット競売乙)



しかし、界隈のSNSを見るだけでも、このツアー期間で、各メンバーごとに相当数の"当たり"が報告されております。(愛理さん曰く「書きすぎてレア感ないかも」と。)全パック中の直筆封入比率はわかりませんが、私自身でいえば5パック購入で直筆を入手できており、またメンバーも6人しかいないので推しコンプも比較的達成しやすいと感じます。SKE48全体やチーム別ランダムに比べても推しメン収集において超のつくコスパの良いものといえます。

メンバーさんはレッスンにチーム公演他多忙な中、直筆サインと趣向を凝らしたメッセージまで考えてたくさん書いてくれてたんですね。(ありがとうございます)



直筆厨のこちらに、また一つ宝が増えました。

(春先には、また一つ増えちゃいますね♪)



カモヌカモヌカモンナッオカシノシロヘオイデヨ

以上


※検索ワード
「SKE48」「あいりたん」「autograph」「直筆サイン」「raison d'être」「レゾンデートル(細江純子)」「エンクミ」「今回プリマ1/2のライブを楽しんだ人は今後愛理さんの"とっぱもん"な部分についてディスるのはナシですからね♪ 今回その性格の恩恵を享けたわけですから♪」