この日(11/12)は、星野書店 近鉄パッセ店での『ずぶ濡れSKE48 チームKⅡ』お渡し会の日でした。

こちらこれの参加券(整理券)を、予約開始と同時に入手したものです。


この日の参加メンバーは、

青木莉樺さん、 岡本彩夏さん、鈴木愛菜さん中野愛理さん水野愛理さんの5名


この中のいずれかのメンバーから商品の受け渡しを享けるイベントです。尚、こちらからメンバーの指定はできないレギュレーションです。

こちらのお目当ては推しさんである水野愛理さんとなります。

※水野愛理(SKE48チームKⅡ、プリマステラ、空の青さに理由(わけ)はない、7D2)



名駅到着、1220頃_


名駅のデパートにユニクロのジャージで来れるくらいにオッサン練度が上がってしまいました←

※著者近影



さて、
こちらが星野書店でのイベントに参加するのは2年前の高柳明音さんのカレンダー発売サイン会以来となります。
(ちなみに、明音さんカレンダーサイン会については今年もここ星野書店で開催されるとのことです。
これにはこちらも惹かれたものの、イベント同日に家族要件が被っているため諦めることとしました。
ちなみに、愛理さんの長良川登場も同日とインフォメーション。よって不参加確定的。無念)



本件、お渡しイベントの開始時刻は1300予定。



1245頃より書店内イベントエリアに列が形成されました。開始予定時刻(1300)時点で目算50名程の並び。

こちらの整理番号は21番ですが、整理券保有者の先着順での整列により、先頭から8番目となりました。


イベントは、定刻通り開始。
こちらの番は直ぐさま訪れブースイン▶︎


入り口から横一列、五十音順に並ぶメンバーとこちらの間には長机と机上に透明シート。そのシートの下方隙間から件の品物を受け取ります。

こちらへの受け渡しを担当してくれたのはらぶりん(中野愛理)さん
品を受け取り、会話はメンバー5人と雑多な感じでひと言ふた言と交わせます。

こちら例によりアイコン装着▶︎

【参考画像:アイコン】


※パン名札("鯨ベーコン"顔文字仕様)

それを目にしたらぶさんから例により

「あ、見たことある!」のリアクションをいただく。(←こちら、らぶさんとはたまの数回しかアイコン付で顔を出したことがないためアイコンについては毎回お決まりのリアクションをいただけます 笑)

末端に陣取る愛理さんからは「おはよ〜」の言葉を賜り、こちら5人を前にし「皆さん頑張ってください」とオマエ何様な言葉を向け、きょどりながらに早々ブースオフ。(どんだけ話していいのかわからんし)

口下手オッサンが可愛い5人を前に会話シミュレーションなしのノープランでいけばこの調子になるのは当然のことなのです。



そう、確かに、俺はらぶさんから写真集を受け取った。受け取ったんだ。でも、
メンバーの顔も服装もなんも憶えてない←テンパリ過ぎ乙

私は本当にメンバーに会ったのだろうか?

(押井攻殻のゴミ収集の人状態やめてもろて。)



とはいえ、
愛理さんからは確かに「おはよう」を賜れた記憶はあるので、それがあればもうOKなのです。


その後、特に買い増しすることなく帰路に就きました。(滞在時間45分。イベント開始からは数分)






ああ、やっぱりみんな可愛い。

なんかこんな格好やった気がする(記憶あいまい)


https://x.com/ske48official/status/1723601188741124347?s=46&t=vzTURPyuZX5_sxFIbZwAyg





※ちうにち柄げっちゅり





こちら、この翌日より激務が確定している状況。この日の可愛い摂取により乗り切る所存。

業務が落ち着いたタイミングで公演にでも入りたいものですね。(欲しがり)





以上


※検索ワード▶︎
「K2」「あいりたん」「あーーや」「えなたん」「W愛理」