これまでのKⅡファン歴の中で、こちらが推しメンとしてきた高柳明音さんや小畑優奈さんの生誕祭公演には何度と参加したことはあったものの、現在の推しである水野愛理さんの生誕祭については参加したことがありません。


それはひとえに、愛理さんのこれまでの生誕祭公演の日取りとこちらの都合がことごとく合わなかったからです。

それが今年については応募可能な日に設定されました。遂に時は来たかと勇んで応募したところです。


結果は落選(ち〜〜ん)


劇場で愛理さんを祝いたいと応募したファンの中からの選民200数十人の枠にこちらが入ることは叶いませんでした。



当選発表日、X(旧Twitter)上では水野愛理ヲタさん達の当選報告が多数なされ、感覚的にはこちらが知る全ての愛理さん推しが当選しているような_そこにこちらは疎外感を得てしまいました(←めんどくさいマン)


「まだトレードがあるじゃないか」と、こちら初めてのトレード応募を試みるも、これはSKE48 Family(ファンクラブ)会員のみが応募できるとのこと、。(←情弱乙)


"永遠のニワカ"を標榜するこちらはモバイル会員であれ、SKE48 Familyは未入会←

推しの生誕祭というこのタイミングでその意義を知り、そして罰を受けることとなりました。。


「ファンクラブなら今からでも入れば」と思われるかもしれませんが、なんだかこのファンクラブのみが敗者復活できるシステムがだんだんと腹立たしくなってきて、ファンクラブへの加入意欲はこの生誕応募時より更に遠退いたものでした。(←卑屈オブ卑屈)



あーあ

このやりきれなさは

なんなんでしょうね。





ただ悶々と生誕祭の日を過ごすよりは、家族と高原ハイクにでも出掛けて有意義に過ごしたいと思います。




たとい、恨み節から筆を走らせようとも_


当然のことながら、その日その公演が、水野愛理さんの幸せ溢れるものとなることを望むばかり。


愛理さんとファンにとってかけがえのない一日となりますように。





たとい、その舟が波間に消えようとも

世界は水野愛理さんの傍にありますように


以上



※検索ワード

「あいりたん」「時間がない」「Old NIWAKA never die; they just fade away.」