この日(9/16)はASEでのSKE48ツーショット撮影会でした。
拝謁イベントとしては6月の握手会(及びトーク会)以来の参戦となります。


【1700(i) Aichi Sky Expo 到着】


自家用車にて参内
P1駐車場満車にてP2の辺鄙なエリアに止めさせられた←
(こんなことならセントレアP3に向かえばよかったと少しの後悔)

いわゆる三連休の初日、こちら自宅から空港島までの道中については渋滞等なくクリアでした。


さて、

前回こちらが参戦した1月のツーショット撮影会からの変更点としては、スタンドポジションから机を挟んでの着座スタイルになりました。

これはコロナ禍より従前の撮影会スタイルに戻ったもの。しかし、アイドルさんとファンの間にはアクリル塀とインフォメーションが_
実際はアクリルはテーブル上にのみ設置された状態。撮影された画像ではアクリルは目立たなくなるよう図られておりました。
とはいえ、スタンディング撮影時と異なりアイドルさんの全身をおさめることは叶わず、ポージングのバリエーションも狭まったとみる向きもあり、これは前進というべきなのかどうか、その判断は分かれるものかもしれません。

まあこちらとしては些かの残念さはあるものの、愛理さんに会えるんならいいんですけどね。(弱っ)




以下、レポ的なもの▶︎


【『好きになっちゃった』(劇場盤)「現地でツーショット撮影会」9/16 アイチスカイエキスポ



この日のラインナップ▶︎


第8部 水野愛理 ×1

以上
推しさんとの魂の1回に全集中です。


(※太字はメンバーから賜ったお言葉。斜文字はこちらの発言です▶︎)

【第8部】
・水野愛理 8部1回

(パン名札「顔文字仕様」装備)
【絡みダイジェスト】
ブースインするや「おはよー!元気?」と迎え入れていただき「あ!生誕T着てくれてる!」と矢継ぎ早に振っていただくもこちら全て打ち返せず(←低レスポンス無能乙)
ポーズについて聞かれ、こちら「シャキーン的なやつ」と要望。

撮影後、「ちゃんと盛れてる?」と言いながらこちら側のエリアに進入する愛理さん。そして、こちら手持ちのスマホ画像を指で拡げて確認しながら「いいじゃん!いいじゃん!」とその画像にお墨付き。去り際、「ちゃんと(SNSに)上げる時明るくしといてね。あと肌加工もよろしく!」の言葉はあまりにも彼女らし過ぎてこちら「了解!」と返しながらも思わず笑ってしまいました 笑


件の画像がこちら▶︎


かんわいいー!!

(いい塩梅がむずかしい。苦心しながら輝度調整しときました 笑(※2023.9.18再調整))


こちらの一回のシャッターチャンスに素晴らしい可愛いさで結果を出す水野愛理!まさに可愛さの全方位ミサイル!水野愛理というイデ!(←意味不)



しかしまあこちらのスマホを直接操作して画像確認する愛理さんに「ファンのスマホなんかをいじっていただいたりしてええんですか?」てなりながら、このフレンドリー具合こそまさに水野愛理の真骨頂と嬉しみ本線日本海!なんという労りと友愛!



そんなこちらはたった一回の撮影に充分すぎる満足をいただけて、その余韻に浸りながら岐路につきました。



…去来するあと数回撮りたかったとの気持ちは七つの大罪の一つに数えられるあれなのか、。(←たぶん違う)



この明る日は同所にて握手会。こちらは例により不参加。

二日続けて参加できる方が羨ましい限りです。ぜひ楽しまれてください。




家族のみやげにセントレアで川上屋さんの栗きんとん買った。

今回一人外出のフォローはこれで十分だろう。




※水野愛理インスタグラムストーリーより



以上



※検索ワード
「ASE」「K2」「あいりたん」「レポート」「つーしょかい」「愛知」「セントレア」「待ち時間に生誕メッセージ記帳をと思いましたが、タイミング悪く弾切れの時間帯でした。また代筆フォームを利用させていただくこととします。」