この日は祝日(7/17)_

家族イベントとして予定されていた岐阜・板取川方面へのお出かけでした▶︎







妻からのリクエストだった「モネの池」(根道神社)と、ここ数年の夏の恒例行事となっている鮎料理ドライブをセットでこなしてまいりました。

鮎料理も年々値上がり傾向。いずれは鰻と同等の扱いになるとすれば庶民としては寂しいものです。



_帰宅後、


この日はチームEさんの新公演セトリアルバム『声出していこーぜ!』予約特典イベントであるオンラインサイン会がありました。

こちらは、菅原茉椰さんのサイン付きを購入予約しておりました。


菅原さんのイベントは1900時開始。

こちらは少し遅れての視聴開始。


ながら見の体で1938頃、


「鯨ベーコンさん書きます」の声▶︎


※菅原茉椰さんSHOWROOMより

「おいしそうな名前」と、まーやんさん。


思えば11ヶ月前、水野愛理さんの手形会のサポートに入っていたまーやんさん_

※2022.8.17更新記事

「美味しそう」はその時と同じリアクション。

ああ、まーやんさんと下関とか紀伊半島にドライブ行きたい。(この名前をみて美味しそうというのは高柳明音さんとまーやんさんだけですよ笑)



まーやんさんは書いた面を見せないスタイル。実品の到着を楽しみに待ちたいと思います!

 

 

ありがとう!まーやんさん!




同日、我らのSKE48チームKⅡはフジテレビ系イベント『IDOL SQUARE SummerFestival 2023』(Zepp横浜)にNight Tempo(夜韻)さんとのコラボ出演の日でもありました。はなから遠征の叶わぬこちらがこのイベントに参加することはありませんが、その構成から非常に興味を惹かれるものでした。



終幕後、聞こえてくる情報としては『時間がない』公演のNight Tempo曲(4曲)を披露したとのことです。こちらの推しメンである水野愛理さんはいわゆる夜韻曲のリンクマンですから、この日も重要な役回りを担われたということですね♪


夜韻さんはこのイベント用にオリジナルオーバーチュアを用意する等の力の入れ様。既存曲も低音強めのクラブ仕様にミックスされたものだったとのことで、叶うなら外仕様なKⅡ曲で体を揺らしたいものでした。


加えて、こちらとしてはマイべが生歌唱だったのかが気になるところ。水野愛理の「まぁいべぇすてぃ」は絶品ですからね♪


※水野愛理さんインスタストーリーより


※江籠裕奈さんTwitterより


今後も夜韻さん絡みで各種フェスなんかに呼んでいただけたらありがたいかぎりなのですが。(←欲しがり乙)




以上



※検索ワード

「K2」「睡蓮」「あいりたん」「この順位で上から目線でJ2コールとか恥ずかしいから辞めてくれ。どの順位でも辞めてくれ」