私のかかりつけ医が言うには、
2週間以内に水野愛理の「まぁいべーすてぃ」を生で聞かないと死ぬ病気らしいです。


かわいそうと思いません?



















そう、俺には水野愛理が足りてない

"まぁいべぇすてぃ♪"体験してぇー!!
("えーんど みー" 言いてー)


先日初日を迎えたSKE48・チームKⅡ『時間がない』公演の後半ブロック2曲目『MY BESTIE』!


コレ、好きです。


愛理さん推しとしては、青木莉樺さんとのユニット曲『空の青さに理由(わけ)はない』を求めることは勿論なのですが、元来の全体曲好きで四つ打ち好きのこちらからすればNight Tempo曲への渇望が強いです。


『MY BESTIE』はいいぞー


『MY BESTIE』はシティポップというよりもNight Tempo流Kアイドルポップ!


一昔前のカタコト歌謡(BOAとかテレサテン)を思わせるえごさんソロパートもこちらの好物です♪


しかし何より特筆すべきはやはり愛理さんの「まぁいべぇすてぃ」!!


このテイクに行き着くまでに何テイクやったのだろうかと?

Night Tempoさん、どんだけの種類の声を愛理さんに出させたのかよと? 羨ましい限りですね。

そしてその中からあの声をチョイスし、それをあそこにはめるとか、

Night Tempoさんワシらと同じぐらい愛理さん好きすぎの変態だろコレ!(←一緒にせんでもろて)


この愛理さんの「まぁいべぇすてぃ」パートは、毎回生歌唱にしてもらいたいですね。そのバリエーションを楽しみたいところです。(照れ)





12/12の愛理さんのインスタライブによると、

「Night Tempoさんの曲はチーム序列関係なく曲のイメージ重視で歌割りが行なわれる」とのこと。

その中でBメロなどの重要な場面を任されることが多かった愛理さん。Night Tempoさんは曲が"攻め"に転じるスイッチ的に愛理さんを使いますよね。

これはもうNight Tempo監督の"戦術 水野愛理"じゃないかと。もはやNight Tempo曲のリンクマンですね。

水野愛理推しとして見どころを多く用意していただいてありがたい限りです。



これでNight Tempoさんは俺の中の好きな韓国人ランキングでオ・ジェソクと並んで二大韓国人になりました。(←オジェソク誰よ)









こちらの中の色ウォーターといえば、歌ものデトロイトのクラシック Octave Oneの『BlackWater』でしたが、これからは"Blue Water"一択です。(←更に意味不)



なんにせよ、早く『時間がない』公演に入れてください。

なんかかかりつけ占い師に言わせると死相出てるみたいなんで。(←かわいそうと思いません?)




あー、劇場入って愛理さんの可愛い浴びてアホになりたい。


過剰な可愛いを前にすると高三以降に覚えた日本語全部忘れますからね。(ヒトツ、フタツ、ミッツ、イッパイ)


以上。



※検索ワード
「K2」「あいりたん」「江籠裕奈」「ナイトテンポ」「夜韻」