この日(9/24)、日本ガイシホールにて古畑奈和さんの卒業コンサートが執り行われていた頃、


こちらの姿はサンシャインサカエにありました▶︎



チャリできた!


そもそもこちら、この日はお仕事の予定でした。

そのため、ガイシ卒コンのチケットは取っておりません。

その後、当初予定の仕事がキャンセルになるも、台風による職場待機を命ぜられたりと_


とはいえ、台風の名古屋通過が思いのほか早かったことでリリースとなり、卒コン参戦とはいかないまでも"活動"に対する欲求からサンシャインサカエとなりました。


目的は、SKE48プチカフェ(移動販売車)での9月生誕メンバー考案ドリンク購入のためであります。


こちらのサンシャイン到着は1145頃。

準備中の販売車近くには7〜8名程度の並びが形成されておりました。こちらもその最後尾に張り付きます。



こちらは水野愛理さんの生誕Tシャツ装備のいでたち。(生誕祭参戦もほぼ不可な状況につき、このような機会にでも着なければ)



1200となり販売開始。

数分を経てこちらの番となりました▶︎



ラインナップは9月に誕生日を迎える4人のメンバー(青木莉樺さん、平野百菜さん、古畑奈和さん、そして愛理さん)考案によるドリンク。

こちらは、愛理さん考案の『あいりがいちばん大好きだけど、ブルーサイダーも大好き!推しカラードリンク』を注文。

その商品名をフルに言うことはせず「水野さんの青いやつください」と←


愛理さんサイダー、ドン横をバックに。(←他意はない)


台風一過の青空に爽やかな色合いが映えます。

上に載ったアイスクリームは、小麦粉多めのトルコアイス的なネッチリ具合がこちら好み♪(#スゴクネッチリアイス)

半凍りの苺はアイスと一緒に食べると更に美味です。

青い部分はドリンクの色ではなくクラッシュゼリー。(ストローで吸うと勢いよく飛び込んで来ますので、歯の無い先輩方は誤嚥にお気をつけください←)


美味しくいただきました♪

こちら自転車移動で程よく汗をかいて喉も乾いていましたので、急いで飲んで頭キーンなりましたけどね!(しらんがな)



ちなみにコースターは古畑さん。

1/4の確率ながら推しさんの品は今回も引けませんでした。


もう一回引こうかと考えたものの、

こちらが飲み終わる頃には行列も数十人規模に…

おかわりはせずにそのまま帰路に就きました。



ちなみに、

SKE48イベント実施中の観覧車については、この2日前に一周だけ回しました▶︎





ゴンドラはおまかせで浅井裕華さん

しおりは鎌田菜月さんとチームEシフトでした。




帰りの途中、曹洞宗のお寺、久国寺へ▶︎



久しぶりに『歓喜の鐘』を観に立ち寄りました。





(そういえばタローマンに突起を千切られてましたねw)





さて、

翌日(9/25)の周年コンもこちらは不参加。

明音さんのカレンダーお渡し会も回避。

また息子を連れて競馬場の予定(ダメ親乙)





やはりこの姫様感はなかなか出せるもんじゃないよ。可愛いなあ(キモ声)


以上



※検索ワード

「KⅡ」「SKE48 PETIT CAFE」「あいりたん」「曹洞宗 久国寺」「岡本太郎」「日立マクセル」「サンシャインやばいな」