家族には「FC岐阜行ってくる」とふんわり説明による長良川競技場入りです。(門限おじさん乙)

当初、クルマでの会場入りを考えていたところ、同敷地内の長良川球場にて高校野球岐阜予選準々決勝が行われているとのことで、午前中より駐車場は満車に近いとの情報を得ておりました。これにより公共交通機関での会場入りとしました。




ガンバ大阪サポであるこちらが、自らのクラブ応援以外を目的に長良川競技場に来たのはこれで2回目。

そのいずれもが水野愛理さんをお目当てとしたものです。



この日(2022.7.23)は、現在『FC岐阜応援隊』として活躍中の応援隊長の北野瑠華さん、副隊長の太田彩夏さんと岐阜出身メンバーに加えて、青木詩織さん、水野愛理さんの来場がインフォメーションされていました。SKE48チームKⅡメンバー4人で固められた布陣です。



CCNかさなるステージでのKⅡメンバー登場は1645とのこと。こちらはそれに合わせて1600頃にスタジアムに到着いたしました。


こちら、宗教上の理由により岐阜ユニを着ることはできませんが緑基調の服装です。(せめてものマナー的な)


さて、
FC岐阜さんのステージイベントは、SKE48関連では貴重な撮影可のものです。
しかもこの日は浴衣着用とのインフォメーション!


ゆとり参戦ゆえ、好位は期待せずも、労せずステージから目算8mの位置を確保。

バズーカカメラマンさんに紛れて、こちらはスマホに専用望遠レンズを装着。


※参考画像


前回はブレブレにピントも上手く合わせられなかったところですが、中京競馬でお馬さんを撮ったりしながらそれなりに技量は向上している!、、と信じてその時間を待ちます。


ギッフィーさんにチアやGGGさん、さらにご当地出し物(スコップ三味線)等を挟み、定刻より5分程遅れてKⅡメンバー登場▶︎



ステージ内容は、水難事故防止にまつわる教養をクイズ形式で学ぶというものでした。



「水野愛理でーす」



いとしなもん







あやめろさんの写真撮ればだいたいこんな感じのが撮れるイメージ




約15分間のステージ。トーク中、笑顔は見せるも、日差しを正面に受け終始眩しそうにしている愛理さんでした。



次の出番は1時間15分後_


こちらはステージ前から一時離脱し、チア等の出し物を眺めながら、スタジアムグルメを片手にその時を待ちます。(公共交通機関利用の恩恵)



時間になり再びメンバー登場▶︎



ハァカワイイ

陽も翳り、しっかり両の目が開かれております!






るか隊長、赤の浴衣がよく似合ってました。



個人的にこの日一番浴衣が似合ってたのはおしりんさん。



ステージでは夏休みにまつわるトークが展開されていきます。

愛理さんは「夏休みの宿題はやらない派」と、そのキャラに沿ったトークを展開されました。(そう、彼女は求められるキャラに応じたトークを展開しただけだから)




推しさんが楽しそうにしてるとこちらも楽しい。嬉しい





この日もいろいろな表情を見せてくれました。




愛理さん着用の浴衣はポップなキャンディ柄。そのキャラクターに良く合っておりました♪(はあカワイイ)


15+15分のトークはこれにて終了。

浴衣を纏った可愛いらしい愛理さんを画像に収めることができてこちら満足いたしました♪


その画質については一眼レフ勢に対し圧倒的に劣るものの、スマホ用望遠レンズを使いこなせなかった前回参戦時と比べれば幾分の上達を感じております。(これはお馬さんのおかげですね。)



さて、

本来、ここからスタジアム入りして試合開始の流れですが、こちらは宗教上の理由からそちらに入ることは叶わず、門限おじさんは帰路に就きました。(←無銭厨乙)←スタグルに金落としといたから許してくれっ!






宗教上の理由▶︎

(守り神の作者は同じではありますが。)




さて、現在J3での戦いを強いられているFC岐阜さん。
ここはなんとか踏ん張っていただいて、ぜひJ2に昇格していただきたいと願っているところです。


…来シーズン、東海エリア在住のこちらの都合として、J2観戦機会を確保しなければならないケースもありますので←







試合は2-1でFC岐阜の勝利でした。(勝利の女神!)


以上



※検索ワード
「K2」「あいりたん」「るかてぃん」「岡本太郎」「カマタマーレ讃岐」