(前記事に続いて競馬からの導入▶︎)



その日(6/4)は、長男氏を連れて3週連続での中京競馬場への土曜競馬観覧でした。


(ゲーム以外に趣味らしいものがなかった長男氏が興味を持ったものが競馬というのも_こちらが競馬に興味を持った時期と一致する。これは一つの血統の必然なのか←)







好天に恵まれ、重賞開催に加えて2歳新馬戦初戦もあり、週を追うごとに人の入りは増えていきます。


今や徐々に日常を取り戻そうとする世間の空気のようなものが感じられるものでした。


こちらは、(展示されている)名鉄パノラマカー付近に陣取り、ノンアル片手に馬場を眺めてのんびりとチルなひと時を楽しみました。


馬券のデキについては聞くな!(←チルとは?)





さて、

この同日は、SKE48 チームS新公演セトリアルバムCD『愛を君に、愛を僕に』(小室哲哉プロデュース)の予約特典、オンラインサイン会の日でもありました。



こちら、若かりし頃より小室音楽の影響を受けてきた音楽ファン(Electric Prophet好き民)でもあります。それゆえ、この音源入手は既定路線でした。

加えてメンバーの直筆チェキまで手に入るとなれば、直筆バカのこちらとしては特典付きに食指が動くのは当然のことであります。はい、赤堀君江さんのものを購入しました。



こちらはKⅡ特化型SKE48ファンでありますが、もちろん他チームにも所謂"好きメン"はいるわけです。


それがチームSとなれば赤堀君江さんとなります。


以前、赤堀さんが研究生の頃にはKⅡベル公演に何度とアンダー出演されていましたので、こちら公演参戦時にはそのパフォーマンスに目を惹かれたものです。


公演以外で赤堀さんとは握手1回と現地トーク1回のお付き合い。そして今回のオンラインサイン会購入です。


その赤堀さんのSHOWROOMでのサイン会配信は(上に記しました競馬観覧により)リアルタイムに視聴することはできませんでしたが、




なんらかの方法でそれを視聴することができました。(なんらか)




件の品がこちらになります▶︎




CDと直筆サイン入りチェキ、先刻(6/7)受領いたしました♪(※開封後、スリーブとトップローダーで保護)



おー!イラスト付き!これは素晴らしい!

(鯨なのだろうか?

鯨だ。鯨のシラス的なやつだ)



このように鯨イラストを賜るのは、古川愛李さんと高柳明音さんに次いで3人目になります♪


チェキの下部に書かれている"大声で_"は、こちらのメッセージ「密かに応援しています」に対するアンサーですね。(ハイ、ニワカなりに応援します!)



素晴らしい直筆の品は勿論ながら、

本編のCDも楽しみにしておりました。

今日はこれをお供に洗車が捗りました。

週末ドライブするのが楽しみです♪




※初日公演の一部が現在YouTubeにて公開されております。



※trailer



赤堀さんに補ってもらったとはいえ、

まだまだ俺用のSKE48が足りない。


水野愛理が足りてない。


飲み会翌日の水分ぐらい水野愛理が足りてない。




なんだろうか、この日常、


『 Serial Experiments AIRi 』 の世界にでも迷い込んだのだろうか。






ワイヤードの住人になったのか、AIRi


推しは偏在する



※検索ワード

「SKE48」「K2」「あいりたん」「serial experiments lain」「TK」「JRA」「ヴェルトライゼンデ」「ダイヤモンドハンズ」「藤田菜七子」「福永祐一」「D.レーン」「風車鞭」「この公演セトリCDですが、CDレコにデータがないようでアルバム名からアーティスト名、曲名と全部手入力で打ち込まなければいけません。これが結構な手間でありました。」「この程度を手間と感じてしまうほどに便利になり過ぎた世の中。楽に慣れすぎるのもよろしくありませんね。」