======

この日は名古屋市美術館にて開催の岸田劉生展に行ってきました。(『100%SKE48』での愛理さんとまーやんの"低すぎるピノキオ軍"の公園の隣です。)





岸田劉生と言えば麗子像。
岸田劉生は自分の娘である麗子をモデルにした作品を数多く残しております。

こちらの目的はその一堂に会した麗子像を観るためであります。



子供の頃、初めて見た麗子像になんとも言えない不気味さを感じていたところです。

しかし、こちらが年齢を重ねるにつれ、次第にその麗子像の見え方も変わってきました。
子供ができて十何年経った今では、麗子像を見るとなんか泣きそうになるんですよね。(←こじらせ乙)




そんな麗子像群の他、展示された数々の作品を堪能いたしました。
(今回のメインである重文の『麗子微笑』がガラス越しだったのは些か残念でしたが。)



そして、、


例により物販の罠にハマる←



ポストカード9枚。
この中に麗子像ではない作品が二つありますね。
さあ、どれとどれでしょうか?
わかるかな〜




おっと!これはSKE48チームKⅡの水野愛理さん。(←茶番乙)

SKE48ニューシングル『ソーユートコあるよね?』のセブンネット特典の生写真をなんらかの方法で入手しました♪


こちら手持ちのお気に入り3メンバーの特典写真。
あと、明音さんのCD封入写真もなんらかの方法で入手したいと思います。






さて、
この平日には明音さんの卒コン(横浜アリーナ)の電子チケットの引き換えが開始され、こちらも発券をいたしました▶︎


一瞬"アリーナA"の文字に盛り上がるも…


横浜アリーナで言うところの「アリーナ」とは傾斜緩めのスタンド席チックなものとのことでした←

これじゃ横浜アリーナじゃなくて横浜センターに改名した方がいいんじゃないのかよと!(意味不)



まあ、席が用意されたことだけでも感謝しなければいけませんね。


こちらの参戦が叶えば、横浜アリーナは初めて訪れることになります。


そう!横アリといえば、TKによる古舘伊知郎ボイスサンプルでの『Get wild `89』の

「♪ヨヨヨヨヨッヨヨッヨッヨヨッヨ ヨヨヨヨヨッヨ ヨコハマアリーナ」

が披露された伝説の地ですね。(←伝説なのでしょうか?)



そこでSKE48を観るなんて感慨深いですね(←そうなのでしょうか)




【答え合わせ】
彼女は麗子さんのお友達のお松さん。
麗子さんが重文『麗子微笑』で着ている毛糸の肩掛けは彼女から貰ったものとのことです。




【関連記事】
『「俺はそんな目で見てない」とか、みんな言う 〜「ゆななラッシュ」「麗子像」「食べグラビア」』(2017.5.29)




以上。
==================
※検索ワード
「高柳明音」「水野愛理」「中野愛理」「夜のヒットスタジオ」「TMネットワーク」「ヨヨヨでゲシュタルト崩壊乙」