(別に前回の記事は全方位にケンカを仕掛ける類いのモノではありませんからね。言うなれば、こちらが明音さんとゆななを同時に応援している現状に対し、自らに折り合いをつけるいいわけのようなものですからw まあ、お寺と神社、皆さんも両方お参りしてますよね♪ 以下、本題▶︎)
さて、
この日は有言実行シスターズよろしく代休取得♪
某まとめサイトに上がっておりました「北京飯」を食するため、愛知県安城市の中華料理屋『北京 昭和町店』を目指しました。
※北京飯(ぺきんはん)とは、愛知県安城市のご当地グルメ。
雑っと説明するならば▶︎
・天津飯に似ているが非なるもの
・玉子の中にネギ等の具は入っていない
・玉子の上に唐揚げがトッピングされている
・餡は少なめ
名古屋市郊外自宅から安城市の店舗までは、サンマルニ、1号線経由で40数キロ。約1時間40分かかりました。
入店時刻は1150頃。店内には座敷に3グループと、カウンターに1人。こちらはカウンター席に誘導されました。
界隈話題のゆななディスプレイは入り口すぐのところ。
こちら着座カウンターから斜め後方の位置。座ったままこっそり撮影。(←「自分の座っている席からしか撮影してはいけない」某カフェシステムではありませんよ)
ちなみに、ディスプレイ以外にも、店内にはゆなな関連の新聞切り抜きや写真がいたるところに貼られておりました。
そうこうしているうちに…
北京飯(¥600)着丼!めちゃめちゃ美味そうやな!
早速いただく。
熱々ふわふわとろとろ玉子がコメと唐揚げに絡んで美味い!かき込むように完食。これは気に入りましたよ!
帰りの会計時、レジのお姉さんから(ゆななバリの笑顔で)「貼っていきますか?」と語りかけられました。
(''貼っていきますか''とは、ゆななディスプレイにある「来客総選挙」のこと)
ここで疑問…
なんでSKEファンて分かったんだろ?
そんなヲタ感消していたつもりだったのに。
けっこう清潔感ある格好だったと思うのだが…もしや、頭皮か!(自虐乙)
その店員お姉さんから「誰推しですか?」と聞かれたので、こちら「高柳さんです」と。
すると、お姉さん厨房の奥に向かって「''ちゅり''です。」と、誰かに客の推しメンを報告するシステムw
…店内の人に推しメンが知られるって、なんか恥ずかしいやら不思議な感覚ですね。(笑)
(「もちろん、ゆななも応援してますよ」と謎報告も付け加えておきました。)
9.15(1230)現在で首位はゆなな。次いで、おしりん、まさな、なるちゃんの順。(うむ、興味深い)
実際の総選挙での最大派閥珠理奈と須田はなんと0票!
他、推しがゼロ票の方は一番乗り狙えるチャンスですね♪
さて、
これから来店予定の方で、単独参戦を計画されている方には、カウンター奥から二番目の席をオススメしたいです。
この席は「カウンター席の2番目」にあたり、伝票に書かれる番号が「K2」なんですよ!
(カウンターだと頭文字は「C」じゃないのとか、この際言わないでおきましょうね。きっとゆなな推しのお店ですから、わざとK2になるようにしてるんですよ。きっとそうだ)
ぜひK2席も併せて狙ってみてください♪
しかし、北京飯美味かったなぁ。
ぜひ、また行こうと思います!
・
・
・
・
・
さて、帰りは1号線からサンマルニを跨いで空港線経由で栄方面に寄り道▶︎
搭乗したいゴンドラは選べるのですが、中にはエアコンが故障していたりで選べないものもありました。
こちらは、15番(ゆなな)か27番(明音さん)狙い。
ちょうどタイミング的に15番が近くに来ていたので、それに乗りました。
※内部から(錦通り側)
※内部から(店舗側)
ランダム配布の記念搭乗券は矢作さん。
ちなみに、ゴンドラの中では、BGM(SKE曲4曲の中から1つ)を選択できます。
そして、そのゴンドラにラッピングされたメンバーによる注意事項等、案内が音声で流れます。
明音さんゴンドラはまた次の機会に。
遅ればせながら、名古屋パルコのタワレコ壁面に掲示のSKEメンバーイラスト集を画像に収めて帰宅しました。
・
・
・
週末、三連休…
昨年、同時期には愛フェスに参戦しましたが、今回こちらはお留守番組になるかと思います。
お天気はどうなるでしょうね。
台風が逸れてくれればいいんですけど。
以上。
===================
※検索ワード
「SKE48」「KⅡ」「高柳明音」「小畑優奈」「北京飯店」「三河安城」「シュシュトリアン」














