ガイシコンも無事終わったようでなによりです。
関係者ならびに参戦された皆さん、お疲れ様でした。

リーダー・SKE48キャプテンに関わる人事が発表されたようですね。
これらからこちらが受け取るものとしては「来たるべき日に向けて着々と」といったところでしょうか。



そんなガイシコン明けの土曜日は、Chu-Zさんの東名阪ツアー初日の名古屋でありましたが、そちらについても不参加としました。
この名古屋ライブにつきましては、当初参戦の方向でおりましたが、前回参戦のイベント後に思うところあり、チケットの購入は控えておりました。
実際、当日には諸々の事情により参加できる状況に無く、この不買判断は正解となりました。

…まあ、巡り合わせとは神の配列ですから、Chu-Zさんとは所詮この程度の繋がりだったということです。神の導きがあれば、また参戦の機会もあることでしょう。(スピリチュアル乙)



さて、''巡り合わせ''と言いますか…
先週中頃にはアプガさんのZeppツアー(6月)の予約が開始され、こちらは参戦可能と判断しコンビニ決済を行ったのですが…



{B9F0961A-516C-4D87-B33B-D77F452381E5}

発券は6月12日から…ちょっとした未来ですね。物忘れの激しいオッサンが覚えていられるやろか(笑)




活動に制限ある身分としては、この6月アプガと、8月の『チキNE』金城ふ頭個別握手会には参加したいものです。



(カワルヨ)


最近のBGM…

{80D309D2-B4A0-438D-8253-1E294EA13C41}
※中村一義『海賊盤』。サニーデイサービス『東京』

中村一義のアルバム発売は4年ぶりとか。ビクターに移籍したんですね。
昨年行われた『金字塔』20周年再現ライブには色々な事情も絡んでいたのか?

サニーデイの『東京』は毎年春先になると聴きたくなります。このアルバムも、2月で発売から20周年(我ながら随分長い間聴いているなとw)。こちらも再現ライブが行われます。
この『東京』については10周年の際にも曽我部恵一により再現ライブが行われたと記憶しております。
このように、20年も前の作品に対して、アーティストとファンそれぞれが思い入れを抱き、それを共有できる場が設けられるなんて素晴らしいことだと思います。

したり顔で「果たして今の音楽業界にこのような作品が生まれる土壌があるだろうか」などとは言わない。

きっとこちらの鈍ったアンテナが反応しないところで、何十年と聴き継がれる音楽は生まれているのだろうね。




以上、生存報告がてらの戯言でした。
=================
※検索ワード
「KⅡ」「高柳明音」「この1ヶ月、チャリでコケてケガしたり、インフルになったりで更新意欲すっかり失せたw」「ケンタハセガワ嫌いやわぁ」