遂に出た! | 笑って行こう!

笑って行こう!

勝志(K2C)の趣味や日々の生活での出来事を書いていきます!

今日6月30日、昨年から育ていたカブトムシの幼虫が遂に成虫になりました✨



 先月末位にサナギになったのは確認できていたのですが、なかなか姿を見せないので、さくちゃんは毎日気になって仕方が無い様子でした。

『父ちゃんカブトムシまだかねえ?🙄』と、ここ数日は毎日虫かごを覗いては、確認していました。

あまりにも楽しみにしていて、またサナギになってひと月以上経っており普通なら成虫なっているはずなので、試しに少しだけ土を掘ってみることにしました。

 すると…ひと堀した瞬間、カブトムシが顔を出しましたおねがい 




これにはさくちゃんも、僕もぶちびっくりして笑い合いました。
しかもオスだったので更に嬉しかったです。
少し触ってみると元気に動き、しっかり生きていましたニコニコ

ただまだ自分で土から這い出て来なかったので、動き回るにはまだ早いのだろうと思いました。

さくちゃんに、自分で出てくるまでそっとしておく様に伝えると、それから1時間置き位に何回も確認していました照れ


 幼虫はもう一匹いたので、探してみると、こちらもひと掘りで見つかり、なんとオスでしたキラキラ

こちらもまだ出て来そうにありませんが、元気に出てきてくれることを楽しみにしています!