安物買いの・・・ | そうちゃんママのブログ

そうちゃんママのブログ

アラサーママの節約奮闘記!!

先日から、節約ブログとともに



収納ブログにもはまりまくっている私です。


12月は大掃除のシーズンということもあるし


2月の出産前には、出産後のことを考えて、あとあと楽になるような


家の収納をめざしています♪




そこで、先週ちょっと頑張ったのが調味料の収納!


本当はこれが欲しくって



保存容器 フレッシュロック 角型 300ml ( 食品 プラスチック プラスチック保存容器 密...

¥425
楽天

でも、ひとつ安いお店でも300円以上。


調味料すべてを移したら結構な金額に・・・。


そこで、100均のねぎ入れという小さなたっぱーのようなものを


発見したのでそれに8個ほど移し替えました。


・・・・・・が、その中の2つ


黒ゴマと中華スープの素を落とした時にばら撒いてしまいました・・・。



ほぼ全部爆弾


私の締め方が甘かったのかな~とか思いつつやり直してもやはり


本当に欲しかったスナップウエアのようにきっちりは閉まらないのです(涙)。


結局、楽天のセールが始まり全部ではないですがスナップウエアを購入。


100均のものは無駄にしたくないので、重曹とか入れようかなって思います(涙)。


あ~最初からケチらずにどーんと構えて買っちゃえばよかったあせる