納得がいかない・・・11月分の電気代 | そうちゃんママのブログ

そうちゃんママのブログ

アラサーママの節約奮闘記!!

しょっぱなから怒りにあふれています(笑)。



まず今月の電気代


793kw 使用で   12858円


ちなみに我が家はやりくりナイト10に入っています。

深夜電力は安いプランで、オール電化なので助かっていました。



そう、いました。。。。。




ちなみに昨年の11月の電気代

943kw使用で   11103円


おかしい!!!



頑張って節電して、



床下の蓄熱暖房機のスイッチも今年は昨年より遅く入れたのに!!


150kwも使用が減っているのに!!



なぜ1700円以上も上がっているの!!!!!!



ねえ、福島県民頑張っていると思うんですけど。



なんでここまで追い詰めるのーーーーーー!!!!


先週突然ポストに入っていた、電気料金値上げ(オール電化住宅向け)の冊子


一冊でこんな有様って・・・・。



11月後半~3月までは黙っていても電気代がすごいのに・・・。



オール電化にした私たちが悪いのかもしれないけど、



家を建て始めたのは震災前。



なんか納得がいかなくって腹が立って仕方がないです(涙)。