4月から2歳児クラスに進級しました︎ ◌︎𓈒𓏸

89cm 14.5kgに成長.ᐟ.ᐟ.ᐟ



今年に入ってから風邪ひいても発熱はなく元気いっぱいに保育園に通ってます𖥣𖥣𖥣


活発な娘𓂃◌𓈒𓐍

走り回ったり、ジャンプしたりと元気すぎる.ᐟ.ᐟ.ᐟ

保育園の行き帰りの園庭の遊具で遊びたがり…帰りは時間に余裕あるけど行きはスムーズに登園して欲しい.ᐟ.ᐟ.ᐟ



お喋り好きで良く喋る⚐⁎∗

2語文と3語文じゃなく喋ってるって感じ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

周りの人や保育園でもお喋り上手って言われます.◌*

口ごたえもするので困ってますが…イヤイヤ期のせいなのか…。

女の子は口が達者.ᐟ.ᐟ.ᐟ


食事は自分で食べるけどまだまだこぼしてしまうことも。

野菜全般はあまり食べたがらず…保育園では給食完食してるから家ではあまり気にせず食べさせてます。

納豆ご飯、カレー、ハヤシライスなんかはよく食べてくれます𓎩𓌉𓇋 ‎


何でも自分でしたがる.ᐟ.ᐟ.ᐟ

洋服もなんとか着れるようになったきたけど首が伸びる伸びる(¯∇¯٥)

下着が特に…

できないって怒るし…手伝うと怒るし…難しいむずかしい( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

お手伝いもしたがるので食器洗いは娘&息子のプラスチックのお皿を洗わせたり、子供包丁で野菜を切らせたり、卵を割ったりしてます。

殻入りまくり( ˃ ˂ ; )

野菜は自分で切ったりしたら食べてくれる事があるのでこれはいいかも.◌*


トイトレはゆる〜く.·˖*

保育園ではトレーニングパンツ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

家では特にやってないけど時々トイレに行きたがって連れて行くと成功するように𖤐ˊ˗

 


遊びはお絵描き、おままごと、トランポリン、ブロック等々。

おままごとは一人二役しながら遊んだり、料理を作って「どうぞ𖤐ˊ˗」と持ってきてくれて食べる真似したら「おかわり?」って聞いてきてまた持ってくるを繰り返し。

お絵描きはあまり上手ではなく…

なんとなく顔?!みたいな(笑)

自分で描くより描いてって感じ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

ブロックは息子と一緒にやってますが喧嘩になる(´ロ`ill)


よく歌うᕷ˖°

わらべ唄やEテレ系も歌うけど、紅蓮華やアナ雪やSnow Manなんかも歌ったりします♩ˊ˗


だんご虫の季節が来たので休みの日は庭や散歩しながら探しに行きます 𖥣 𖤣 ⸒⸒

私はだんご虫は平気やけど旦那さんは苦手なので私がお供します.ᐟ.ᐟ.ᐟ


☆のスタンプの所に大きめのだんご虫がいます。


てんとう虫やだんご虫は触れるけど他はどうかなぁ?!

私は蝶とかトンボ系は無理なんで…別に触れんでもいいよ( ˙ᵕ˙ )


最近は息子はの小学校が始まり以前より1時間早い登園のため早寝早起きをさせてます⋆☽꙳☀︎

8時半に暗くして安眠音楽かけてお喋りしながら9時半までには就寝。

息子はだいたい9時前には寝てる。

朝は7時前後に起床。

寝起きが悪い時があるから困る(꒪ꇴ꒪ ; )



最近の娘↓


シャボン玉遊び𓈒𓏸︎︎︎︎


1歳の誕生日のバイクを乗り回す🚲✧


鬼滅の刃好きみたい…戦いのシーンは見せるべきではないのかなぁ?!見てるけど…


SnowManはめめ推し?!


甘いもの大好き𐀑.·


運転席に行きたがるε=⛟


なんだかんだで兄ちゃん大好き⸜❤︎⸝




あと数ヶ月で3歳‎◌𓈒𓐍
早いなぁ〜。