久しぶりのブログ𖤐ˊ˗

2024年もあと2/3…あっという間に2025年になるんやろうなぁ(*´-`)


3月で6年通った保育園を卒園しました‎◌𓈒𓐍


色々あった6年間でした。

先生やお友達には本当に迷惑をかけてしまったと思います。

特に年少からは3年間はそう感じます。

年中からは療育のセンターと併用して通い、成長したかと思ったらまた後退するってことも多々…

人が好きだった息子は人混みが苦手になり一人遊びの方が落ち着くらしくあまりお友達との関わりが少なくなってきてましたが、センターが終わり保育園に連れて行くと「りゅうちゃんきた〜」っと出迎えてくれたり、お迎えに行った時は「琉ちゃん〇〇できたよ〜」って教えてくれたり癇癪起こしたりお友達に当たってしまったりして嫌われてもおかしくないのに理解してくれて優しく接してくれて本当にありがたかったです𓂃꙳⋆ ˖

保育園&センターの先生方も息子の事を考えてくれて過ごしやすい様に調整してくれたりと感謝の気持ちでいっぱいです.。:*+゜


卒園式当日は行きたがらず、やっと車に乗って保育園についたら車から降りたがらず…卒園式無理かなぁって思ったけどなんとか行ってくれました。

式自体はじっとしてられない息子は旦那さんと一緒に入場して一番目に卒園証受け取ってそのまま退場という流れで打ち合わせをしていて、なんとかできました𓂃٭

なんだかホッとしたのといろんな感情で泣けた。お友達の歌や挨拶でも泣けた。

最後に先生に挨拶行った時は「卒園して寂しくなる」と言ってくださって号泣。

旦那さんちょっと引いとった(汗)

本当にいい先生に恵まれてよかった𓂃◌𓈒𓐍



0歳児クラス♩ˊ˗ 入学式の日ꕤ*.゜


1歳児クラス♩ˊ˗


2歳児クラス♩ˊ˗


年少♩ˊ˗


年中♩ˊ˗


年長♩ˊ˗


卒園式✿


大きくなりました.ᐟ.ᐟ.ᐟ

現在120cm 26kg.ᐟ.ᐟ.ᐟ


まだ娘は在園中なんで時々一緒に迎えに行こうかなぁ 𖥣 𖤣 ⸒⸒




そして4月新一年生になりました⚐⁎∗


入学式出発前.ᐟ.ᐟ.ᐟ


特別支援学校小学部知的障害部に入学しましたꕤ*.゜


入学式じっとしてられないせいか泣いていたみたいですが…なんとか無事に終わり、今日から初投稿でした。

バスに乗るのは乗ったけど眠いせいか不機嫌で…バスは無理って言われるかなぁっと心配しましたがとりあえず今日は乗って行けました。

明日はどうなることやら(*´-`)トホホ

息子にとって学校は楽しい所になったらいいなぁ.◌*