10/8で娘2歳になりました𓂂◌𓐍𓂂𖠩







息子も一緒に♡(息子は笑わず…)



保育園のメッセージボード𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘


帰りは王冠かぶって帰りました。

Tシャツはバースデー仕様。

現在と出生時の体重&身長、名前と年齢がプリントされてます。


顎が出とりまっせꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



あっという間に2歳‎◌𓈒𓐍


2年前大き目に生まれた娘𖤐ˊ˗

52cm→86.5cm

3968g→13000g

に成長しました(*´꒳`*ノノ゙

ぽっちゃりさんなんかな?!

身長はクラスの10月生まれのお友達の中で1番大きいみたい。



お喋りも良くし、意思疎通がしやすくなりました。

保育園でもお喋りが上手って言われる娘。

こんな言葉も使うんやんって事もあるし、方言も出ます(笑)

お風呂で1から10まで数えるけど、たまにどっかが抜けたりしてる。

歌もよく歌う♪

息子の影響でアナ雪の曲も歌います。

カエルの歌、鬼のパンツ、わらべうたをよく歌ってる♩ˊ˗

保育園で順番で遊んでてお友達がなかなかやめられなかったみたいで、そのお友達に「待ってたらまた遊べるよ」って言ったらしい。

成長してるなぁ。

まだまだ聞き取れない時もありますが…


最近は絶賛イヤイヤ期中( ꒪⌓꒪)

「ダメ」「イヤ」「あっち行って」などよく言う。

保育園から帰って夕食食べたあと機嫌悪くなる率高い( ˟꒳˟ )

わがままを押し通そうと泣き叫ぶ事も!!

その時はしばらく放置して様子見ます。


好きな食べ物はコーンスープ𓌈˒˒ミートソースパスタ🍝煮物の人参🥕お菓子🍫🍭🍦🎂

嫌いな食べ物は緑の野菜🥒🥬

気分で食べたり食べなかったりな娘。

保育園ではしっかり完食してるからいっかかなぁ〜っと適当なかーちゃんです( ˊᵕˋ ;;;)

最近は前よりもこぼさなくなったけど、まだまだ食後の床掃除は必要。

あと娘左利きっぽい。

何回持たせ替えてもいつの間にか左に持ち替えてる。

地道にやっていこうかなぁ。


虫の観察は好きだけど近すぎるのは嫌みたい。



ダンゴムシは触れるけど。


保育園では優しい子の時とわがままな子の時とあるようで…( ˊᵕˋ ; )

優しい子の時とが多いといいなぁ〜。



誕生日プレゼントは░ཽ𓈒𓏸˖*


じーばーちゃん(私の方)。



なぜか脱がせる娘。

メルちゃん2体、ぽぽちゃん1体持ってるけどいつも裸(笑)

寝かしつけたり、おままごとの食材食べさせて遊んでます。


じーばーちゃん(旦那さんの方)。



シルバニアはまだ細かいからちょっと先かなぁ。

大切にとっとこ。

あとお金も☆


私達から。



これは息子も一緒に遊べるように旦那さんがチョイス。

ほとんど息子が遊んでますが(¯꒳¯٥)


来年は「○○が欲しい!!」とかリクエストされるかなぁ?!

その前にクリスマスがある𖢔↟⌂*⍋



月一風邪をひくけど大きな病気もなくすくすく育ってくれてありがとう。


目がなくなるくらいニッコリ笑顔。



ママは大好きです♡


生まれてきてくれてありがとう𓂃𓂂◌

笑顔いーっぱいの1年になりますように𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘