息子、令和5年5月5日で6歳になりました𖡼.𖤣𖥧𓈒◌



今年のプレゼントはドリームトミカのジブリシリーズの詰め合わせ░ཽ𓈒𓏸˖*



一番喜ぶのはネコバスと思ったけど千と千尋の神隠しの電車が一番のお気に入りみたいです。



6年前に55cm、4152gで生まれた息子。



現在118cm、24.5kgになりました。

縦はちょっと横はどーんと成長しました。


結節性硬化症、多発性腎嚢胞、自閉症、中度知的障害の息子。

色々大変ですが頑張って息子なりに成長してます。



同じ年齢の子より幼い感じがします。

言葉数も少ないかな?!

伝えたい事が上手く言葉や文章にならずわかってあげられないことも多々あります。


自分の思い通りに行かないと癇癪やパニックを起こしてしまうのがちょっと大変。

公園などでもちょっとした事でなってしまうから目が離せない!!


偏食。

今はお汁物ラブな息子。

自宅では豚汁、具沢山のお吸い物、けんちん汁ばっかり。

卵焼きはたまに食べるけど。

でも給食は食べてるみたいです。

カレー、ハンバーグ、納豆ご飯と色々かわってきたけどお汁物ブームが終わったら次は何かなぁ?!


てんかん発作は朝起きてから数回。

日中はあまりない感じだけど時々強めなのがある事も。

薬の副作用の口内炎が2ヶ月に1回くらいできる。

できてる時に不機嫌が強いような…。


まだまだオムツも取れずで…妹の方が先に取れたりして(汗)


最近はLEGOがお気に入り。




あとは相変わらず乗り物大好き♡



特に今はハイエース大好き♡



来年は小学生❀

早いなぁ。

ゆっくりゆっくりでいいから自分のペースで無理せず成長していってね。