前々回の旦那さん帰省の時。

3/31から2泊での帰省でした。


この日は午前中お休みだったので2年ぶりに鯉のぼりと武者のぼりを出しました。



お母さんと2時間かけて。
よく頑張った!!
鯉のぼり上げるの小学校入学前までの人が多い(私の周りは)ので我が家も今年が最後かなぁ。



夜は旦那さん帰宅。
熊本だから宮崎の時より帰宅が早くて帰ってからは息子が遊びたがって遊びたがって…
いつもより就寝が遅かった…。


翌日は娘の入園式.。❀

(息子は普通に保育園)


(髪の毛結んだのにすぐ外されボサボサ…)

ちょうど保育園の桜が満開❀.*


入園式中は比較的お利口さんで名前呼ばれたらちゃんと手を挙げれてました。

もう通いだして7ヶ月たってるから入園式出るか迷ったけど記念になりました。


帰りはフォトスペースで写真撮影。




息子の時はこんなのなかったなぁ。


入園式終わってからは娘は旦那さんに頼んで私は友達とランチ&お花見に行かせてもらいました。

 



これに紅茶と苺のミルフィーユがついてました。

たくさん喋って美味しいの食べて幸せ♡


食後にちょっと桜見に行ってみんな子持ち主婦なんで4時過ぎには解散。




コロナが落ち着いてきたからまたみんなで集まりたいなぁ。


自宅では旦那さんと娘は外遊びしたり、散歩したりしたみたいです。




夜は娘入学祝って事でお家焼肉。

たらふく食べました。



次の日は筑豊緑地へ。


まずは遊具で遊んでᕷ˖°



娘も色々チャレンジ☆


他にも滑り台等々遊んでから鯉の餌やり。



息子食パン半分にして投げ入れてしまい、あっという間に餌やり終了。

鯉は半分の食パンをあっという間に食べてしまいました。


その後はダンゴムシ探し


この時期ダンゴムシ探しが趣味みたい(笑)


ちょっと休憩𓂃𓂂◌



その後は遊具で遊んでᕷ˖°




帰宅しました。


息子は公園で思いっきり体を動かしてストレス発散できたかな?!


今回から旦那さんは熊本になったので宮崎より2時間くらい早く着くので夜ご飯&お風呂入って帰るようになりました。

この日は親子丼とお吸い物とほうれん草のお浸し。

なんとなくお酒飲みたくなるメニューはさけるようにしようかなぁっと。


20時頃熊本へ。

息子は最初はグズグズでしたが最後はバイバイでしました。

でもドライブ行きたい〜って言いだして…

お見送りのあと30分くらい娘も一緒にドライブに行きました。

帰宅後は2人ともすぐ寝てくれました☆