旦那さん1/28から2泊で帰省してました。


最近は旦那さん帰省した日の早朝に起きてしまう息子。

「パパ〜❤︎」って感じて。

この日もまだ暗いうちに起きてパパと遊んでもらってました。

私はほとんど寝てました(笑)


朝ご飯食べてちょっと家でちょっと遊んでからお出かけ。


マックでお昼食べて。



息子希望でゆめタウンへ。

遊び場へ。




息子は人が大好きで知らない人にもお構いなしに話しかけて…。

一緒に遊んでもらったりしてました。


夜ご飯はすき焼き❤︎



本当はお正月に食べる予定でしたがコロナ感染中だったので延期。

やっと食べれた。

井筒屋で買ってたちょっと良いお肉*。◌

美味しすぎた.ᐟ.ᐟ.ᐟ



翌日は息子が通う療育の面談。

まずは見学。


色塗りをしてるところ。


以前は枠関係なしにガーって書いてたけど、縁取りして塗ったりしてて成長してました。

まだまだ持ち方はちゃんとしてないですが…。

同年代の子はもう字が書けたり読めたりですがまだまだな息子。

療育に行きだして色(基本的な色)、形(○△□とか簡単な物)は答えられるようになりました。


食事後の下膳。


ちゃんと同じ所に片付けられてました。

食事中は食事に集中してじっと座って残すことなく食べてました。

家ではじっと座ってが難しく好きなものばかり食べようとするからびっくり。

あと未だにお箸はちゃんと持てず握り箸。


このあとは先生とお話。

評価や目標などなど色々話をしました。

去年の5月から通い始めて以前と比べて少し落ち着いてきました。

まだまだ自分一番な事が多いですが…。

また半年後に面談。


それから息子は保育園へ。

旦那さんと二人でお昼ご飯を食べに。

行ってみたかったラーメン屋さんがお休みだったからかジョイフルで。

二人でご飯は久しぶり。

色々話ししてパフェまで食べて大満足。


帰りにスーパーで買い物行って子供達は迎えに行ってインフルエンザ2回目の接種へ。

娘泣かず、息子ギャン泣き(笑)


帰宅して少し遊んでから旦那さんは宮崎へ。

最近は「パパ〜行ったらダメ〜」とグズる息子。

でもちょっとすると「バイバ〜イ!!気をつけてね」って感じで切り替わる。

これが面白い(笑)