年末コロナ感染で外出できない我が家…。


息子は昨日で10日間。

保育園は7日間、療育は10日間で登園OKなんですが…送迎者の私が感染したのでまだ行けず。

保育園は1/7から、療育は1/10から今年の初登園になります。

娘は私が感染してしまったので私の療養期間7日間+5日間休まないと行けないので1/11から今年初登園。

私は10日間なんですが成人の日があるので1/10から初仕事。

冬休みなみのお休みです(꒪∆꒪;)


息子はぐた~っとなったのはほぼ12/25のみで元気いっぱいで相手が大変。

娘は感染せず(今の所は。でももう大丈夫かな?!)こちらも元気いっぱいで大変。


仲良く散らかしながらおやつ中。


SnowManのブラザービートで座ってダンス中。


滑り台は日課。


(加湿の為部屋干し)




兄の真似してうつ伏せで滑る妹。


お絵描きも日課。


息子はほぼ同じ絵ばかり。


プラレール&トミカで遊び中。


たまにはドライブも。


あと自宅内での外遊び。






あとはシャボン玉したりも。

お天気が続いてたからありがたい。


部屋は常におもちゃで散らかり、ペンのキャップはゆくへ不明で風邪ひきのペン多数。

片付けたと思ったら散らかりの繰り返し。

散らかり放題。

片付けても意味ないと粗方片付けて諦めました。


仲良く遊んでるかと思えば、おもちゃ取り合いして喧嘩したり…。

気の強い女の子になってます(¯∇¯٥)


この休みの間は「バイバイ」「カンパイ」を言うように。(はっきりとした言葉ではないですが)

あと何度もカンパイをせがんでくる(笑)


毎回相手してあげてます。


あと食器下げのお手伝いをしてくれたり。

自分で洋服選んだり(ちんちくりんなチョイスですが)日々成長中。


息子もトイトレ頑張ってます。

まだまだオムツが主ですがトイレでの排泄回数が増えてきました。

療育の先生から朝昼と電話で様子聞かれてアドバイスくださってありがたい。


明日で私の7日の療養期間が終わるからドライブがてらマックのドライブスルーに行こうかなぁ。



最後に初めてラムネを食べた娘の表情を。





こんな顔しながら何個か食べてました。