今年はコロナ感染中だったので年末年始な感じがなかったけど…

元旦はずーっとパジャマで過ごしたし(汗)

一応あるものでお節風なもの作ったり雑煮作ったりお飾り飾ったりお正月気分を味わいました。



2022年の半分以上は育休中でしたが、復職して家事はほぼお母さん任せです( ˊᵕˋ ; )

本当にありがたい𓂃𓂂◌




息子は5月から療育と保育園を併用し始め本当に少しずつですが変化が出てきてます。

今年は保育園最後の年。

去年は運動会&生活発表会不参加でしたが今年は参加できたらなぁ✧*。

てんかん発作の方は一旦減少したけど最近は増えてきたような気がします。

なかなか安定しないなぁ。




娘は日々成長中。

言葉は理解してることが多くなって意思疎通がしやすくなりました。

「いる?」って聞いたりすると首を縦に振ったり横に振ったりして教えてくれます。

指差しは教えてないけどよくしてます。

まだ喋りはしませんがたまに「あっち」とか「あーとー(ありがとう)」って言う時も。

靴下やスボンや服をを自分で履こうとしたり。

まだまだできませんが(笑)



2023年はどんな年になるかなぁ?!

二人仲良く過ごせるといいなぁ˖ ࣪⊹ ִֶָ

家族みんな笑顔いっぱいの一年になりますように𖡼.𖤣𖥧𓈒◌