最近はコロナ感染が身近になってきたし、娘は濃厚接触者になったしでいつ我が家も!!って思ってた矢先、ついに我が家もコロナ感染者が出ちゃいました(× ×๑ )

 

息子です。




12/25のクリスマスの朝から熱が…

ダイアップにカロナールにと嫌がる息子のお尻に座薬を入れて様子見てましたが、段々と上がる熱。

そして発作が多い。

熱が出てても元気な息子ですがちょこちょこ寝るし、しょっちゅう甘えてくる。


ちょっと用事で出かけた時に着いていくって連れて行ったけど、元気なくてぐたー。


15時過ぎにお昼寝から起きたらちょっと震えててまた上がるかなぁ~って様子見てたらまた発作で寝てしまい。

起きて測ったら39.9℃!!

自分で起きれない、ぼーっとしてるけど返事はできる。

とにかく救急病院に行くことに。

アクエリアス一気に飲んだらちょっとずつ元気に。

脱水やったんかな?!

救急病院に着いた頃にはいつものように元気になってエビせん食べたり、アクエリアス飲んだり。



コロナ検査しますか?って言われてお願いして、泣きながらしてもらいトイレに行ってたら呼ばれてて。

呼ばれるの早い!!

これはもしかしてって思ったら先生から「陽性です。」と。

マジ?!本当に??どこで??ってなんか焦ってたら「今は保健所に全員が届けてないから報道されてる100倍はいますよ」って。

100倍は大袈裟なんでは?!って思ったけど(汗)

とにかく息子コロナ感染してました。

カロナール内服のみもらい帰宅。

コロナとは思ってなかったので帰りにコンビニでご褒美買って帰ろうねって言ってたけど寄れず…

エビせん食べながら帰りました。


帰りに家、旦那、職場、保育園に連絡。

私は濃厚接触なんで休みに。

もちろん娘も。

息子&娘は12/23が今年最後の保育園となりました。


翌日は熱が下がり元気いっぱい。



二人を隔離なんて無理無理無理( ˟_˟ )



かかるなら二人ともなったほうがと思い特に隔離せず大人はマスク2重にしたり気をつけながら子供たちと接してました。


12/28㈬ 私微熱、喉イガイガ。娘微熱。

この日から旦那さんコロナ感染覚悟で帰省。

12/29㈭ 職場受診。コロナ抗原検査私(+) 娘(-)

私コロナもらいました。

発熱なく、今は咳が出て頭が時々痛いくらい。

なんとなく怠さはあるけど。

あと私1/9までお休みです。

職場はコロナ感染したら10日間休みらしく…すみません(>_<。)


しかしなぜ娘はならんのかなぁ?

今からか?!


自分の顔がキャンバスです!!


そして旦那さんはきっとなるやろうなぁ。

今の所はどうもないみたい。


我が家の年末年始は引きこもり。

大掃除も控え目に。

いつもか( 。˃̵ᴗ˂̵。)