旦那さん帰省時のブログを記録してるけどなかなかリアルタイムで更新できずあっという間に月日がたつ…

復職したら特に。

今回は今月上旬の帰省の時のことを。


旦那さん12/2から2泊3日で帰省してました。

帰省当日の12/2は娘初めての生活発表会✧*。

私とお母さんで見てきました。

笑うでもなく泣くでもなく…。

うん!!頑張ってました(笑)


旦那さんには帰ってから動画で見せてあげたんですが「ちゃんとリズムにのってる♪」とか色々褒めてました(笑)


翌日は私は午前中は仕事、娘保育園、息子保育園休み。

息子は本来なら生活発表会なんですが月~金は昼過ぎまで療育なんで保育園で発表会の練習ができてないだろうと思って今回は欠席しました。

来年は年長さんで最後になるから運動会&生活発表会出席できたらなぁ。


そんな土曜日の朝。

元気な皆さん。


娘は怖かったみたいで真剣に泣いてました。


私が仕事行ってる間は息子はパパとどんぐり拾いに行ったり知育菓子を作ったりしたみたい。



あとは私の職場にインフルエンザ1回目を。

前日は娘が接種に行ったんですが打ったあとちょっと泣いただけ。

息子は打ってちょっとして泣き出し…結構泣いてました。

妹の方が強い!!


仕事終わってからは三人でお出かけ。


この日は旦那さんの車で。


息子の希望でゆめタウンへ。

キッズスペースでしばらく遊んでました。



お昼食べてなかったのでマックで食べる予定が息子が動きたがらず…

駄菓子屋でお菓子食べたけど私は限界だったので一人マックでポテト食べました。


ちょうど同年代くらいの女の子と楽しそうに遊んでました。

息子は人が好き。

でも相手にされないと攻撃(手を出してしまう)してしまって。

まぁ~知らない相手からいきなり馴れ馴れしくされたらびっくりするし、嫌やろうけど。

なら遊ばせるな!!って言われそうですが…

この日は一対一で遊んでくれてたからトラブルなく遊べてよかったです。

ただ帰りたがらず…それか大変でした。


帰りにスタバでテイクアウトして車で飲みながら帰宅。



翌日はドライブがてらお昼を食べにマックへ。

二人とも寝てしまってドライブスルーにしました。


起きてからマックご飯。


その後はセリアでお買い物。

わがまま炸裂息子さん。

色々大変でした。

父&母は疲れました。




帰宅してクリスマスツリーを出しました。



去年はそんなに手伝ってくれんかったけど今年は積極的にやってくれました☆



年賀状用の写真撮りたかったけどなかなかうまく行かず…









↑私抜きだったらいい写真やったのに…



二人一気に抱きついてきた!!





娘はオーナメント泥棒になってました。


お風呂あがりにパパといっぱい遊んでもらって*ᕷ˖°




その後旦那さんは宮崎へ。

毎回疲れに帰ってきてる感じの旦那さん。

本当にご苦労様です(◍´꒳`)