旦那さん11/10の夜から3泊で4日で帰省してました。

本当は11/17の夜からやったけど11/10が急遽本社に行かんといけんくなったみたいで1週間早まりました。


帰省当日は福岡市内からだったので19時くらいに帰宅。

皆で夜ご飯食べてお風呂入れてもらって寝るまでパパとおもちゃで遊んでました。




翌日は11/11㈮。

今回はマイナンバーカードの受取のため平日絡めての帰省。

旦那さんは午前、私は午前中は仕事だったので午後から受取に行きました。


保育園に行く前のひとコマ。

最近眼鏡かけたがるからセリアの伊達眼鏡買ってあげました。


娘も一緒に。


ついでに私も撮ってくれた。

産休明けて復職したらワンピースの白衣からからスクラブに変わってました。

最近はワンピースタイプの白衣の方が珍しい気がする。

旦那さんはこっちの方がいいみたい。

ちなみにスクラブはジェラピケ。

スボンはモリハナエのやつ。


パパの車大好きな息子。

保育園に行く前にパチリ。


この日は私が娘を保育園へ、旦那さんは息子を療育へと分担。

療育から保育園の送りも旦那さんがしてくれて助かりました。


マイナンバーカードは子供達は行かなくていいかと思ったら実際の顔を確認してからみたいで手続きは終わらせて保育園終わって役場に連れて行って顔を確認して無事に二人の分も受取できました。


帰ってからシャボン玉遊び。




遊んだあとは焼肉へ。

私の誕生日プレゼントにって旦那さんから。

なのに私が予約した(笑)


美味しそうなお肉~♡


息子も焼くのをお手伝い。


息子にはハンバーグのお子様ランチ。



いつもはハンバーグ大好き人間なのにお肉の方が気に入ってめっちゃ食べてました。


娘もご機嫌。


息子のハンバーグや焼き野菜、ご飯に卵スープかけたのを食べさせました。


デザートもしっかり。

かき氷みたいなの。


チョコバナナパフェ。


美味しかった。


また食べに連れてきてね( ˊᵕˋ* )♩


帰ってからはお風呂入って就寝。


11/12㈯。

私は午前中はお仕事、息子&娘は保育園。

午後からは旦那さんと一緒にクリスマスプレゼントを買いに行きました。

お昼は久しぶりに資さんうどん。


娘はお人形系、息子は乗り物が変身する系と決めていったけど結構悩んで結局息子はファイヤーステーションに。

娘は予定通りのお人形でぽぽちゃんがメルちゃんで悩んだけどぽほちゃんにしました。

さて二人は気に入ってくれるかなぁ?!



11/13㈰。

息子ちょっと微熱があったので特に出かけず。


家の中が飽きたみたいでドライブに行ったりはしました。


家の中でも色々遊んで楽しそうでした。



旦那さん帰る前には滑り台。


最近は一緒に遊んだり、でも喧嘩したり(笑)

兄妹らしくなってきた二人。

娘が喋れるようになったら息子は口では負けるのかな?!

娘はどうも負けん気が強い気がする…


しばらく滑り台して旦那さんは宮崎へ。


そして旦那さん今日から2泊で帰省します。

明日の午後からは久しぶりに娘抜きで三人でお出かけ予定。

息子喜んでくれるといいなぁ。