《162日〜168日目》


◆8/29


◦1回目

アンパンマンのスティックパン 2本

バナナ

ミルク 180ml


完食。


◦2回目



トマトミルクリゾット 130g

(ご飯、人参、オクラ、玉ねぎ、さつまいも、野菜スープ、牛乳、トマトジュース)

マンゴーキュウイスムージー

ヨーグルト


完食。


◦3回目



BF 120g


完食。


◆8/30


◦1回目



海苔ふりかけおにぎり

バナナ

ミルク 140ml


ミルクはあまり飲まず…

おにぎりは1列くらいは床の下。


◦2回目



きなこロール

イチゴジャムロール

さつまいも

BF(1/3)+ほうれん草


完食。


◦3回目



オートミールリゾット

ヨーグルト

マンゴーキュウイスムージー


完食。

昨日のリゾットのソースを作り置きしてたのでオートミールに混ぜ混ぜ。

作り置きあったらやっぱり便利。

娘が保育園に行きだしたらちょっと作ろうかなぁ。



◆8/31


◦1回目

食パン

イチゴヨーグルト

ミルク160ml


完食。


◦2回目

ベビーランチ

バナナ


完食。

息子医大受診だったからお母さんに頼みました。


◦3回目

BF+ご飯+ほうれん草

マンゴーキュウイスムージー

ヨーグルト


完食。

今日はバタバタだったからBF頼りきり。



◆9/1


◦1回目

BF

ミルク


完食。


◦2回目

ベビーランチ

うどん少し


完食。


◦3回目



ふりかけおにぎり

野菜のクリーム煮

(人参、玉ねぎ、ほうれん草、さつまいも、ホワイトソース)

イチゴヨーグルト


完食?

おにぎりはサイズをちょっと大きくて口に入れる量のお勉強。

始めは掴んで一口かじって丸々口に入れることなく食べてたけど途中からなぜか床に落としだして…

なので2/3は食べてないです。



◆9/2


◦1回目




バナナロールパン

ミルク160ml


完食。

真ん中のバナナを先に食べてパン食べてました。


◦2回目

クリームうどん

(うどん、オクラ、玉ねぎ、人参、出汁、ホワイトソース)


完食。


◦3回目



軟飯

カレイの煮付け

野菜スープ

(人参、茄子、玉ねぎ、ほうれん草、野菜スープ)

イチゴヨーグルト


完食。

保育園でカレイを食べさせといてくださいって言われたから煮付けをちょっと。



◆9/3


◦1回目

食パン

バナナヨーグルト

ミルク


完食。


◦2回目

ふりかけご飯

卵と野菜のスープ

(人参、玉ねぎ、茄子、ほうれん草、卵、野菜スープ、醤油)


完食。

職場の検診に行ったからお母さんにお願いしました。



◦3回目



何飯

BF+ブロッコリー

ヨーグルト

ブルーベリースムージー


完食。

この日は息子が前日風邪をひき二人とも保育園お休み。

今度は娘が鼻水&咳が出始めて…熱は出ず、食欲あり。



◆9/4


◦1回目

ミルク

パン少し


完食。

ミルクを珍しく完飲!!

夜咳き込んで吐いちゃったからお腹空いてたのかな。


◦2回目

BF

ブルーベリースムージー


完食。


◦3回目



親子丼風

(ご飯、鶏胸肉、玉ねぎ、ほうれん草、卵、出汁、醤油、砂糖)

イチゴヨーグルト


親子丼の量が多そうやったから残させました。

最近は測ったりしてないから量がいまいち分からん。


9/1から保育園に行きだしてまだ給食はたべてないけど後期食を出してくれるみたいです。

てか風邪ひいてまだ2日しか行けてない…

保育園からもらったんじゃなくて兄から移された…

慣らし保育期間中にちゃんと慣れるといいなぁ。


あと9/3に13歩歩きました(*´꒳`*ノノ゙(10m26d)

この日を初めてのあんよに認定♩。*

息子に比べたら2ヶ月以上早い!!

てか女の子だから早いのかなぁ?!

まだよちよちで危なかっかしいけど一生懸命歩いてます。

手を繋いで歩いたり。

まだまだハイハイが主な移動手段ですが。

息子に頂いたミキハウスの靴履かせてみたら立たなくて…

慣れさせな行けん!!

ちょっと大きいから合うやつ買ったほうがいいのかなぁ。