旦那さん7/2から1泊で帰省。

24時間も家には居ませんでしたが…

今回は旦那さんの車の納車の為の帰省でした。


パパが帰ってくる前に七夕の飾りを𓂃꙳⋆


お風呂あがり、しかも娘は下着姿…。


息子はまだ字も絵も書けないから私が書いてあげました。

もちろん娘も。

二人とも一緒にペン握って名前だけは書きました。

なぜかシール貼るって言いだす息子。



それから息子にパパ待っとく?って聞いたら待つっていうのでパズルしたりYouTube見たりして帰宅を待ちました。

娘は夢の中*.+゚


今回は納車って事で会社が借りてる車では帰ってこれないので後輩さんが我が家まで送ってきてくれました。

息子も「お兄ちゃんありがとう!!」ってしっかり言ってお見送りできました。

こんな田舎までありがたい。


やっぱり息子はテンション上がって声が大きくなり娘起こされ…。

しばらくパパと遊んでコテンと寝てくれました。

娘は抱っこして寝かしつけ(汗)

今回は娘に泣かれなかったから旦那さんは大喜びでした。


翌日は子供達は7時前に起床。

いつもより遅いけど私はまだ眠くて旦那さんに任せてちょっと寝させてもらいました。


朝ご飯食べて準備していざ車屋産へ。

行く間車の話ばっかりしてました(笑)


まずは手続き。

息子展示のミニカーに興味津々。

カタログにも興味津々。

比較的お利口さんに待ってくれました。


そして車とご対面⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝





私が撮ってたら担当さんが撮ってくれました。


みんなちゃんとカメラ目線✧*。


それから車の説明。

これが長い。

息子は早く乗りたいから車を開けようとするし触るし…。

それに旦那さんはイライラ。

私達はひとまずヴォクシーの中で待機。

思いのほか時間がかかり娘離乳食の時間に…

ご機嫌が悪くなり…



最初は旦那さんと息子は新車に乗って帰る予定でしたが三人で先に帰ることになりました。


帰ってから娘は離乳食食べて、息子もじいちゃんと遊んで機嫌良くなりました。


そしてガソリン入れて旦那さん帰宅。

お昼はどっか食べに行くかと思ったら家で食べるって言うからバタバタ作ってみんなで食べてからドライブへ。


出発早々子供二人は夢の中へ。

旦那さんは車の話を熱くしてました。


最近の車はルームミラーが鏡やない!!


少しして息子起きて、それから私は寝てしまったらしく…。
乗り心地がいいってことかな(笑)

1時間くらいブラブラして帰宅。


息子あんまり興味なさそうやったけど結構気に入ってるみたい 𖥣 𖤣 ⸒⸒


旦那さんは車の説明したいらしくちょっと付き合ってあげました。

暑いのに!!


それから家の中で遊んで、二人をお風呂に入れてくれて旦那さんは宮崎へ。


お見送りの時にちょっと車に乗ったら降りだからんで大変やった(¯∇¯٥)



次は8/16から2泊で帰省。

天気が良ければプールしてちょっとドライブに行く予定。

チャイルドシート乗せ換えるの面倒やけ結局移動はヴォクシーになりそうな気がするけど。

娘が保育園行きだしたらドライブデートに連れて行ってもらおう♡